恋愛

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~

Contents
  1. 【恋愛(LINE)】これって、モテない人のロぐせですか?
  2. 誤解されやすい人に共通した文章って?
  3. 男性は知らない、女性が喜ぶと思っている文章が実は嫌がられている!?
  4. 関連記事

【恋愛(LINE)】これって、モテない人のロぐせですか?

LINEの使用厳禁ワードに注意!ネガティブな決めつけはタイミングを逃す

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
誰でも口ぐせがあります。無意識のうちに口から出て、テキスト化してしまうものですが、受け取った相手がマイナスの気持ちになってしまうキーワードがあります。誰しもがやってしまいがちな例を挙げます。どこがいけないのか、考えてみてください。
「今度4人で食事に行くんだ。 一緒に行かない?」
「ごめんなさい、その日は忙しくて」
「やっぱり、美人Iちゃんは忙しいよね」
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
「やっぱり」というマイナス感情を含んだ決めつけ語の破壊力を、おわかりいただけますか?

これでは相手も返信のしようがありません。やりとりは途絶えてしまいます。

相手との関係を一瞬で凍えさせてしまう「やっぱり」は使用厳禁です!ではこの場合、どうすればよかったのでしようか?

「残念! 了解です。また誘っていいかな?」

となります。どちらが返信しやすいかは一目瞭然ですね。

LINEで出てくる「やっぱり」の後には、否定語が続きがち。

「やっぱり無理なんだ」「やっぱり俺なんかダメだよね」

そして、このマイナス語たちが、無意識のうちに現実化してしまうのです!

「一応」という一言葉も、日常的によく使われていますよね。

しかし、ネガテイプワードなんです。相手から誘われたり、頼みごとをされたりしたときに使うとどうなるのか、見てみましよう。

「今度の土曜日、空いてる?」
「まあ一応空いているけど」
「この前お願いした件、そのままでいいかな?」
「一応、それでやってみます」

いかかでしよう。乗り気ではない、不満をもたれているように感じませんか。

結局やるのであれば、楽しくやるほうが精神衛生上いいでしよう。それなのに、「一応」を入れただけでこんなに不満感たっぷりに・・・。これでは相手と楽しい関係を築くことはできません。

「一応」もLINEでは使わないようにしましよう。

「既読スルー」と言わず「既読サンキュー」と考えてみよう

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
コミュニケーションにおいて、最も傷つくのが無視されるという行為です。ですから、LINEコミュニケーション上でも、既読スルーされると自尊心が傷つきますよね。

「私はあなたの存在を認めない」「私のコミュニティに入ってこないで」と思われたのかと落ち込むことありませんか? 既読スルーで悲しむ方が多くいらっしゃいます。

でも、既読スルーされたら、それで関係終了ではもったいないですよ。

「既読スルー」されてもいちいち気にしないで、目を通してくれたことへの感謝「既読サンキュー」をし、読んでくれてありがとうの気持ちをもちましよう。

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
LINEのやりとりがあるというだけで、そもそもマイナス感情を抱く間柄ではありません。自信をもってください!

もし下手なLINEを投げてしまって既読スルー状態に陥っても、くじけずに次の話題に移ればいいんです。

プラスの言葉を投げれば、プラスが返ってくるもの。プラスの言葉を送れていれば、相手にとって「この人はいい人だ」というポイントが貯まります。これを、心理学で「ラベリング」と言います。

たとえLINEが途切れても、前向きなLINEを返信していると、相手があなたは元気な人、明るい人、頑張ってる人などプラスのラベルを貼ってくれるのです。

「ありがとう」「大丈夫」「嬉しい」「楽しい」「頑張る」などの、プラスのメッセージを入れて、やりとりの数が大切です。

プラスのメッセージを送り続けて、いい人ポイントをゲットして、本当の「好い人」になりましよう。

「やっぱり」「一応」などのロぐせに注意して、プラスのメッセージを投げかけてみよう。

誤解されやすい人に共通した文章って?

相手に何でも選ばせようとしてはダメ

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
カッコイイ男性のあなたを演出しよう

初デートを控えた損保会社勤務の男性Tさん(38歳)。

気持ちがウキウキしていて、相手にデートプランの相談をしていたのですが、そのうち返事が滞ってしまい、私に相談に来ました。LINEを見せてもらうと、

「ねえねえ、Mちゃん、食事何を食べたいの?」

「どこに遊びに行く? 行きたいところに行くよ!」

「今度のお休みは何をしたい?」

と、ずっとこの調子。 Tさんが相手に気を使える優しい男性と思った方は、要注意!

残念ながら、これではモテません。

こんなLINEをしてくる男性とデートしたい気持ちになる女生は、ほぼ皆無です。

一見、女性に気を使っているようにも見えます。でも、相手に何でも選ばせて自分が楽をしようとするのはNGです。相手の願いを叶えてあげることで気遣いを見せるつもりが、自分が嫌われたくないという思惑が見え見えです。

優しすぎるだけの男性に、女性は魅力を感じません。

男らしさ、オス感を感じさせなければ、女性を振り向かせることはできません。女性は男性に頼りたいんですよ! そして甘えたいし、尊敬したいんです。どんなイケメンでも、主体性の欠けた依存心の強いタイプと思われてしまったらモテません。

では、どうすればいいのでしよう?

「ねえ、 Mちゃんに食べてもらいたい和食のお店があるんた。行かない?」

「俺、Mちゃんと海に行きたいんだ」

「今度の休みにドライプしない?」

いかがでしょうか。答えやすいし、行動へ促すワードも入ってます。

そして頼れる感じがきちんと伝わってくるでしょう。

女性はデートを3回断るものと腹をくくろう。

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者

10回は断らないから、N〇を気にせす誘い続けましょう!

今度は、無理強いしない優しい男がモテると勘違いしたパターンです。

「今度デートしようよ」
「ちょっとその日は難しいかも」
「無理しないでいいよ、また今度ね」

これでは女性は、「誘っておいてすぐに手を引くなんて、私じゃなくてもよかったのでは?」と思います。さらに、「なんだ本気じゃなかったんだ」とか「誰でも気軽に誘ってるんだ」と勘違いします。

女性からモテて、恋人候補のオスとして見てもらうには、いい人ではなくて、刺激的な人である必要があります。

少々強引なぐらいに押してください。

というのも、女性は「〇Kするまでに何度か断ったけれど、それでも誘って訴えてきてくれた」

この事実が欲しいんです。

ですから、3回は普通に断られるものと思ってください。でも、諦めることはありません。

5回、10回と誘えばLINEが続いている限り、根気で何とかなります。

ダメならとっくにプロックされますから大丈夫です。

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
この女生の行動は、男生には理解できず面倒くさいことでしよう。女性側の心理としては、何度も断ったのに、それでも相手が誘ってきたという、周りと自分に対する「歴史と言い訳」が必要なんです。

〇Kした後で自分や周りに対して、理由ができるし、自分を安売りしなかったと自尊心を保てます。

女性は3回断ってくるもの、と肝に銘じましよう。そして何度も誘うことをおススメします。

デートに誘うときには強引な押しが必要と言いましたが、振り向かせたい最初の段階で、さらに「安心、安全」な面をアピールするとうまくいきます。

「今度デートしようよ」
「翌日仕事が早いので、帰りが遅くなると困るから難しいかも」
「それなら時間を早めにして、遅くならない感じはダメ?」

この「諦めない十気配り」で、上手に提案してみてください。

相手に依存しすぎない。断られても諦めないで、気配りをもって接しよう。

男性は知らない、女性が喜ぶと思っている文章が実は嫌がられている!?

誰にでも使える褒め言葉は×。オリジナルな情報を盛ろう

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
振り向いてほしい女生にLINEするときに、相手を喜ばせようと思ってダイレクトに褒め言葉を送るのはハードルが高いです。

ここでも女性のややこしいツボを理解しているかいないかで、ウケがまったく違ってきます。

まず、褒めようとしてやりがちなミスがこちらです。

「ヒカルちゃんって優しいね」

「仕事がよくできるんだね」

こうした誰にでも当てはまってしまう褒め言葉は、相手に響きません。

私は以前、化粧品のセールスで1日100件訪問販売していたときがありました。先輩販売部員から渡されたマニュアルには「とにかく相手を褒めて入り込め!」と書かれていました。 これも、下心ありの褒め言葉です。

それで、

「〇〇様は、きれいですね/若く見えますね/明るいですね」

と、女性相手に言ってみたけれど、まったく売れません。

〇〇を誰に置き換えても使える言葉は、女性にとっては褒め言葉ではないと、そのときに気がっきました。

「どうせ社交辞令でしょ」「お愛想でしよ」と、女性は聞き流してしまいます。

女性を褒めるには、その人だけに当てはまるオリジナルな言葉や情報を入れるのが必須と心がけてください。

「優しいよね」

「飲み会で体調の悪い子を看ていて優しいよね」

「かわいいね」

「かわいいだけじゃなく、中身もしつかりしてるよね」

「スマホカバーいいね」

「スマホカバーのセンスいいね。なんか〇〇ちゃんらしいね」

LINEで褒めるときは誰にでも当てはまる言葉になっていないか、よく確認してからLINEをしましよう。

相手の受け止め方が変わって、少し意識してくれるようになります。

相手を喜ばせようと脳内シナリオを完成させす、予想外の展開にも落ち着いて対処を相手とのデートを取り付けるために練った自作のシナリオに酔って、ひとり盛り上がっていたのに、

いざ相手にLINEしてみると想定外の展開になり慌てる、そんな流れで勝手に失恋する男性をよく見かけます。

相手を喜ばせたい気持ちからプランを練るのはステキですが、ガチガチに決めつけると、自爆してしまいます。

46歳エリート企業在勤の男性Jさん。

小柄で小太り、天然パーマがコンプレックスで、見た目のせいでモテないと思い込んでいます。そんな彼がデート前にやりとりしようと練っていたLINEのシナリオがこちら。

「今度デートに行こうよ」
「わあ、行きたいです」
「フレンチを予約したよ」
「フレンチ大好きです! 楽しみ」
「じゃあ、東京駅八重洲北ロで」

ところが、実際にしたやりとりが、

「今度デートに行こうよ」

「え! デートですか」

「フレンチ予約するよ」
「フレンチは堅苦しいから苦手かも」
「東京駅八重洲北ロ集合で、ほかの料理でも!」
「その日は横浜で会合があるので、また今度」

自分の想定した問答と異なったことで、パニック状態になったJさん。

相手との会話がかみ合うことなく、結果LINEのやりとりはそれきりに。

自分のシナリオと異なったため、「俺は嫌われたんだ。女は難しい」と、Jさんは言っていましたが、本来いろいろな反応があるから会話は楽しいのです。

人生もLINEも予測不可能。勝手にシナリオをつくり込むタイプは、「相手の返事まではコントロールできない」と覚えておいてください。

相手の返事が想定外だったとしても慌てないで、「そうなんだ、じゃあ、こうしない?」と、切り替えしてみてください。

ちょっとずつ仲良くなることを基本にした会話を楽しむのがコツです。

相手を喜ばせようと、誰にでも使える褒め言葉や、ガチガチに決めたLINEの案内はやめよう。

関連記事

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part1~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!【恋愛】LINEやメールの文章術は恋愛に欠かせないツールです。コミュニケーション力が恋愛力です。そして、恋愛に欠かせないのはLINEです。LINEの文章術について解説します。LINEが上手になれば、恋愛から結婚への道も開かれます!また、本記事では株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~【恋愛(結婚)】外見がイケてる人はもちろん最初は注目を集め、有利です。「見た目が9割」と言われていた時代はそれでよかった。でも、LINEなどみんなが手軽に文章をやりとりするようになってから、テキストのやりとりが巧みなLINEイケメンの地位が上がりました。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~【LINE恋愛(結婚)の文章術】「あなただけ特別」というメッセージが加わりました。正しい情報+感情+特別感、 この3つがそろえば、既読スルーされることはありません!LINEは恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです!また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~【LINE恋愛(結婚)の文章術】...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~【恋愛(結婚)】LINEは欠かせない恋愛ツールです。どういう文章を書くべきなのか?を解説!嫌われたんだ!難しい!既読スルーの原因をご紹介!どうすればうまくいくのか?LINEの書き方についてポイントでご紹介します。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~【恋愛(結婚)】LINEは婚活に必須なツールです。LINEなくして、恋愛は難しいです。「ありがとう」「いいね!」「さすが」を使って24時間以内に早めにレスポンスしましょう!様々なテクニックをポイントでご紹介します!また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~【LINE恋愛(結婚)】恋の接着剤や、恋愛の3つのスイッチ。 LINEは、恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです。LINEなくして恋愛は難しいでしょう。そして、結婚もLINEが必要です。恋愛のスキルについて解説します!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~【LINEで婚活】LINEは恋愛や結婚において欠かせないコミュニケーションツールです。言葉って大事な時代です。LINEの使い方で損をしている人がたくさんいます。恋愛、結婚、婚活において、LINEの上手な使い方について解説します。本記事は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~【婚活(結婚)】LINEの使い方、LINEでの文章の書き方をご紹介します。デートへの誘い方や、言葉の並べ方。許される言い訳をご紹介します。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~【恋愛のトリセツ】結婚(婚活)に、LINEは必要不可欠です。LINEの書き方や使い方は、非常に大切です。LINEの使い方ややり方をご紹介します。素敵な恋愛をして結婚に向かいましょう!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~【LINEの使い方】恋愛や結婚において、LINEは必要不可欠なツールです。LINEなくして恋愛や結婚、婚活は考えられません。LINEの使い方ややり方をお伝えします。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~【LINEで恋愛する方法】婚活の一環でLINEは必要不可欠なコミュニケーションツールです。結婚に向かって、LINEのスキルを身につけましょう!例をあげながら、こういう時は、こうすれば良いんだよ!と具体的に解説します。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~ 【結論】トラブルを味方にする「アクシデント返し法」 ・約束がかぶっても、ウソはダメ。誠実に話すのがいちばん ・予定変更の場合...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...