フォーエバーフラワー

【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

※本記事は、ゼクシィブライダル総研の資料も参考にしています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...
Contents
  1. 挙式後OK!ブーケや花束を預けられる保存加工のお店
  2. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  3. アフターブーケ:挙式ブーケや結婚ブーケをドライフラワーにできる会場
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

挙式後OK!ブーケや花束を預けられる保存加工のお店

ブーケや花束の持ち込みや郵送ができるお店はこちらです!

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ:挙式ブーケや結婚ブーケをドライフラワーにできる会場

白金迎賓館 アートグレイスクラブ:ぶるーむのアフターブーケ依頼可能な式場

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京・白金に500坪もの広大な敷地を有する『白金迎賓館 アートグレイスクラブ』は、海外銀行の迎賓館だった歴史ある建物を、当時の調度品や品格をそのまま受け継いだ結婚式場。

ふたりだけで貸切って優雅で上質な結婚式が叶えられます。静寂に包まれたチャペルは、大理石のバージンロードや天然木のベンチ、祭壇で存在感を放つ草木のレリーフなど、自然美に包まれた神聖な空間。樹齢100年の楠が見守るガーデン挙式も可能です。

バンケットは緑を間近に感じられる気品に満ちた2会場。大きな窓の向こうに広がるガーデンやテラスを使って、自由度の高いパーティーを楽しめます。食材や調理法、盛り付け、そしてサービスまでこだわりが詰まった料理は、オリジナルメニューにも対応可能です。

挙式会場:広大なお庭で開放的な結婚式

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
チャペルは結婚式場の地下、静寂に包まれた場所にあります。神聖な雰囲気が漂う堂内は、大理石製のバージンロードや祭壇を彩る草木のレリーフ、天然木のベンチが印象的な、自然の温もりを感じられる空間。

ベンチは扇方に配置され、新郎新婦とゲストとの距離感が近いのも魅力です。チェロやパイプオルガンによる厳かな調べに包まれて心に残る結婚式が実現。キャンドルを使った幻想的なコーディネートも人気です。

一方、東京・白金にいることを忘れてしまいそうな広大なガーデンでも挙式が可能。樹齢100年の楠の木や四季折々の表情を見せるもみじなど、色とりどりの自然がふたりの誓いを見守ります。このほか明治神宮での神前式も可能です。

披露宴会場:上質感漂う2つの披露宴会場が用意されています

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
上質感漂う2つの披露宴会場が用意されています。『セントラルステージ』はガーデンに面した開放的な会場。

上品な雰囲気の中にも木目や自然が醸し出す温かい雰囲気を感じられます。

一面に広がるガラス扉を開け放てばガーデンと一続きになり、自由に行き来することが可能。ドリンクや軽食、デザートなどを用意して、和やかなガーデンパーティーを楽しむのもおすすめです。一方、少人数の結婚式にも最適な『ベルエアスイート』は、上品なシャンデリアが輝く都会的で洗練された雰囲気の会場。大きな窓から望む緑の景色は、まるで一枚の絵画のようです。併設のオープンキッチンやテラスを使って、幅広いおもてなしの形が叶えられます。

お料理:ガーデンビュッフェが大人気!シェフによる料理演出!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
料理のジャンルはフレンチと、和のテイストを取り入れた「フレンチジャポネ」を用意。

コースの中で特定のメニューのみグレードアップしたり、ふたりらしさを活かしたオリジナルメニューを取り入れたりと、多彩なアレンジもできます。

料理に使用する食材は鮮度や旬にこだわって全国各地から厳選したもの。結婚式の一週間前から仕込むなど、手間を惜しまず丁寧に調理されます。出来上がった料理は会場隣接のキッチンからスマートなサービスとともに提供。食材の持ち味を活かした豊かな味わいはもちろん、美しい盛り付けも魅力です。シェフによる料理演出や、ガーデンで行うピンチョスやデザートのビュッフェなど、料理演出も豊富に揃います。

フォトスポットが充実!迎賓館時代から受け継がれる上品な調度品

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
館内には迎賓館当時から受け継がれる上品なアンティークの調度品が配され、重厚感と気品に満ちた雰囲気。

記念撮影のスポットとしておすすめなのはもちろん、招待したゲストにも特別感を感じてもらえることでしょう。

シェフがメインディッシュをゲストの目の前でフランベする、ダイナミックな料理演出も人気です。

丁寧な対応と親しみやすい雰囲気が好評です

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
プランナーをはじめとしたスタッフは、丁寧な対応と親しみやすい雰囲気が好評。結婚式当日はゲストを笑顔で出迎え、一人一人に対して行き届いたサービスでもてなしてくれます。

またプランナーはふたりの希望に沿った的確な提案や豊富な経験を活かしたアドバイスで新郎新婦をサポート。要望に対しても柔軟に対応してくれるので、安心して任せられます。

白金迎賓館 アートグレイスクラブ:目黒駅徒歩5分

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
『白金迎賓館 アートグレイスクラブ』は、かつて財閥や海外銀行の迎賓館として賓客をもてなしてきた歴史ある建物をリノベーションした結婚式場。

東京・白金に緑豊かな500坪もの敷地を有する邸宅を、贅沢に貸切で利用できます。JR目黒駅または地下鉄白金台駅からは徒歩5分とアクセス便利。敷地内に無料駐車場が完備されているので、車のゲストも安心です。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

内装も素敵ですが、緑のあるガーデンも素敵です。少人数でも寂しくない会場にアレンジもしてくださりそうです。
地下の挙式会場は、思っていたよりは閉塞感がなく快適でした。キャンドルの演出も素敵で、厳かな雰囲気の挙式にはぴったりだと思います。
館内の挙式会場は地下にあり、元銀行のクラシカルで重厚感のある作りでした。ただ、地下にあるので、自然光ははいりません。華美な感じがなく、静謐な印象でした。そこまで広い教会ではありませんが、美しく整えられた印象です。地下へ続く白い大理石の階段が素敵でした。明治神宮とタイアップしているようなので、日取りさえ押さえられたら神前式後に披露宴という流れもよさそうです。
元々は銀行の迎賓館ということもあり、建物の作りや一つ一つの置物にこだわりを感じます。
前室から上質な雰囲気があり、チャペル内はどこか厳かな雰囲気がありました。ゲストとの距離が近く、私たちの理想である、新郎新婦を近くに感じていただけるような式場だと感じました。
挙式会場は地下にあり、キャンドルライトアップの中で照らされていて、厳かな雰囲気があります。ガーデンチャペルのような外の明るさはありませんが、これはこれで魅力があり、気に入りました。
挙式会場は落ち着いた色味で統一されており、光の演出が温かく素敵でした。
披露宴会場からガーデンが見えるところが素敵でした。
披露宴会場は天井が低めでしたが会場から直接出れるガーデンや庭にある滝た木々が常に入るため圧迫感がなく逆に開放感がありよかったです。
地下にある厳かなチャペルで、とても神聖な雰囲気を感じました。
チャペルは、地下に独立してあり当日はパイプオルガンでの演出も可能ということでした。また、晴れていればガーデンでの挙式も可能ということで選択肢があるのは魅力的なところの一つでした。
地下にあるため静かで厳かな雰囲気がありますが、木の温もりも感じられる温かな挙式会場です。バージンロードに敷き詰められた大理石のタイルがキラキラととても綺麗でした。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...