フォーエバーフラワー

【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

※本記事は、ゼクシィブライダル総研の資料も参考にしています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...
Contents
  1. 自分で持ち込む!アフターブーケや花束保存できるお店
  2. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  3. 花束(ブーケ)保存可能:東京駅徒歩3分!押し花アートができる結婚式場
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

自分で持ち込む!アフターブーケや花束保存できるお店

ブーケや花束の持ち込みや郵送ができるお店はこちらです!

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

花束(ブーケ)保存可能:東京駅徒歩3分!押し花アートができる結婚式場

東京會舘:雄大な皇居を望めるロケーション!伝統的な装飾!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京駅から徒歩3分という抜群のアクセスを誇り、雄大な皇居を望むロケーションが魅力の『東京會舘』。大正11年に華やかな社交場として創業した同館は、2019年1月に伝統と先端が見事に調和した革新的な結婚式場として新たな扉を開きました。

一面の窓から鮮やかな緑を望む開放的なチャペルでは、柔らかな陽光に包まれながら心温まる結婚式が実現。披露宴会場は美しい眺望を楽しめる上質な7つの空間が揃います。

祝宴を彩る婚礼料理は、創業時からの伝統料理を軸にしたコースと、旬の食材を活かした華やかなフレンチコースの2種類を用意。多くの国賓や公賓をもてなしてきた技と誇りを継承しながらも、新たな感性を取り入れた美食でもって、大切なゲストをおもてなしできる結婚式場です。

東京會舘:挙式会場:木の縦格子がオシャレな美しい空間

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
こちらの結婚式場の挙式の舞台は、チャペルと神殿からセレクトが可能です。

教会式と人前式に対応するチャペルは、一面に配された窓越しに皇居の緑を望む開放的な空間。柔らかな陽光が降り注ぎ、花嫁をより美しく輝かせます。

アートのような木製の縦格子と照明演出が光や景色と見事に調和することで特別な美しさを生み出し、ふたりの未来を祝福します。

また、古式ゆかしい結婚式を希望するふたりには、縁結びの神様として知られる『出雲大社』より分祀された神殿を舞台にした神前式がおすすめ。

伝統的な総桧造りの空間で、厳かな契りの儀式を交わします。

東京會舘:披露宴会場は7つ!優雅で気品あふれる結婚式ができます!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
披露宴会場は、広さやテイストの異なる7つのタイプを用意。全ての会場に大きな窓が配され、日本が誇る美しい眺めを楽しめるとともに、たっぷりの陽光を取り入れられるのが人気のポイントです。

多くの賓客をもてなしてきた『東京會舘』ならではの、欧州の伝統様式をベースにした贅沢な空間が揃います。

薔薇の花をイメージした螺旋状のシャンデリアが映える『ローズ』は、天井高7mの開放的な空間。640名まで着席できる広さも魅力のメインバンケットです。

『マグノリア』は、温かみのあるレンガを配した壁面やレトロな趣に満ちたシャンデリアなど、クラシカルなインテリアが印象的。

2方向に見える東京の景色が、結婚式に華を添えます。

東京會舘:世界中のヴィップを虜にしたスィーツがオススメです!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
創業時から多くの国賓や公賓をもてなしてきた『東京會舘』の料理。祝宴を彩る婚礼料理は、2種類のコースから選択できます。

『トラディショナル スタイル』は、手間を惜しまず時間をかけて旨味を引き出して作られる、伝統的な逸品を中心としたコース料理。世界中の美食家たちも絶賛する『東京會舘』の人気料理を振る舞いたいふたりにおすすめです。

一方『シーズナル スタイル』は、伝統を受け継ぎながらも新たな発想を取り入れた華やかなフレンチコース。素材の魅力を活かした味わいはもちろん、思わず写真に収めたくなるような美しく繊細な盛り付けも魅力的です。

東京會舘:伝統と格式を感じさせる色使い

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
伝統と格式を感じさせる色使いながら、現代のエッセンスや最新のトレンドをプラスした洗練された会場コーディネートが実現。

エレガント、ナチュラルなどふたりのイメージに合わせた世界観を作れます。また、衣裳はプロが厳選した国内外のドレスや和装などを多数用意。形や色、刺繍などにこだわった逸品ぞろいの衣裳が花嫁の美しさを引き立てます。

東京會舘:世界中のセレブリティをもてなしてきたスタッフ

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
国賓・公賓をはじめ世界中のセレブリティをもてなしてきたスタッフが、ふたりの結婚式をサポート。

プロフェッショナルならではの洗練されたサービスでゲストをエスコートしてくれます。料理の配膳やドリンクのオーダーへの対応もスマートだと評判。ゲスト一人ひとりに合わせてきめ細やかに対応してもらえるので、ゲストも寛いで過ごせることでしょう。

東京會舘:東京駅と皇居の間にある結婚式場

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京駅と皇居の間に位置し、まさに日本の中心ともいえる特別な場所での結婚式が実現。

館内から美しい緑を見渡すことができ、歴史と伝統を感じる洗練された空間で優雅な一日を過ごせる結婚式場です。最寄りの東京駅6番出口からは徒歩3分と、抜群のロケーションが人気。地下コンコースでつながっているので、雨の日でも濡れずに来館できます。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

窓が大きくあり、自然光がたくさん入る明るいチャペルです。皇居の綺麗な風景を見ることができます。
また、途中から窓が開くという演出ができ、ゲストも楽しめることができます。
天井・横幅共に広くバージンロードも適度な長さ。演奏もグランドピアノで珍しい。祭壇奥の扉が開き、景色が見えるようになる仕組みは参列者を驚かせること間違いない。動くものに目が行きがちなため、その間は新郎新婦から目線が外れるが、タイミングによっては関係ない。
東京會舘の7階に位置しているのでホテルの入り口からとても雰囲気があると思いました。挙式会場も高級感がありながらもぬくもりが感じられるとても素敵な会場でした。挙式の最後には壁面ブラインドが上がり外の景色を見ることができるのですが、そのサプライズ演出も感動しました。
リニューアルオープンされたばかりということもあり、チャペル内も大変綺麗でした。木目調と石の温かみのある感じが素敵で、さらに窓から見える景色も圧巻です。最初は新郎新婦にスポットがあたるような暗い雰囲気から、カーテンがあくと一気に明るい雰囲気になり、二度楽しめるのはポイントかと思います。チャペル横にはテラスがあり、皇居の落ち着いた眺望を臨みながらフラワーシャワーが可能のようでした。収容人数も100名以上と十分な広さであり、バージンロードの長さも横幅も圧迫感のない適切な印象を受けました。ただ、窓が大きい分、天候が悪いと少し曇った写真のようになる可能性はあるかと思いますので、シーズンは考えた方が良さそうだと感じました。
東京駅直結の、丸の内側の式場です。
チャペルには自然光がたっぷり入り、皇居も正面に見えます。都心の緑が見えるのはとても素敵で、ゲストからもとても好評でした。
初めはカーテンが閉まり暗い中での挙式、後半でカーテンオープン、光が入って明るくなり雰囲気がとても良い挙式となりました。
立て直されたばかりなので設備がとても綺麗でした。また無駄に装飾がされているわけではなく、アンティークを取り入れたり、無垢材を使用していたりと、ラグジュアリーな印象で気に入りました。大抵の式場はイメージ重視のため、全体的に安っぽいイメージがありますが、東京會舘はそういうのがなく大人婚でも恥ずかしくなく利用できると感じました。
自然光が入り開放感があるチャペルでした。演出で途中から窓が開くものとても感動しました。皇居ビューも素敵できた。
開放感あふれる素敵なチャペルです。チャペル前の待合スペースにモニターがあり、2人のプロフィールムービーなどを流せる点もよかったです。またチャペルまでに続く廊下も伝統があり雰囲気を楽しめます。
会場内はモダンでありつつ木のあたたかみを感じました。途中でカーテンが開き自然光が入ってくる演出が素敵でした。
石と木が使われており、正面の大きな窓からは皇居の景色や空の青さも感じられ、都会にいながら自然を感じられるチャペルです。チャペルでは模擬挙式として生演奏を見させて頂きました。歌に合わせてカーテンが開き、窓からの景色が見える演出は素晴らしかったですが、反響が良すぎて肝心の歌が楽器の音色に消されてほとんど聞き取れなかったところは残念でした。
挙式会場の外には防音室があり、お子さま連れの列席者がチャペルを退席することになったとしても挙式の雰囲気を楽しむことができます。
最初は窓がなく暗くて厳かな雰囲気でした。バージンロードを歩く新婦が本当に美しくて、幻想的な空間でした。式が進み結婚が誓約されてから後ろの窓が全部空き、明るい雰囲気になってとても感激しました!友人もこれを見て1発で決めたと言っていましたが、理由がとてもよく分かりました。光が刺して自然と祝福ムードに変わり、とても素敵でした!
挙式会場の演出が素晴らしいと思います。
前方と左側が開き、開放的なチャペルは、快晴なら素敵な景色も一望できると思います。また下見した日は夕方で曇り気味でしたが、それでも緑が多いので十分満足できる空間でした。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...