フォーエバーフラワー

【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

※本記事は、ゼクシィブライダル総研の資料も参考にしています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...
Contents
  1. アフターブーケ持ち込み可能(東京)株式会社bloom(ぶるーむ)
  2. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  3. 【花束保存加工(アフターブーケ)】都内でガーデンウェディングができる
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

アフターブーケ持ち込み可能(東京)株式会社bloom(ぶるーむ)

ブーケや花束の持ち込みや郵送ができるお店はこちらです!

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

【花束保存加工(アフターブーケ)】都内でガーデンウェディングができる

ソンブルイユ:花と緑があふれる都会の邸宅レストラン

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
都心にありながら花と緑豊かなガーデンが魅力の邸宅レストランを結婚式場として利用できるソンブルイユです。

数々の名店で修業を重ね、『ミシュランガイド東京』にて二つ星を獲得した若月稔章氏が、エグゼクティブシェフとして腕を振るいます。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

自然豊かなガーデンチャペルと110名まで着席できる室内チャペル

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
挙式会場は、自然豊かなガーデンチャペルと110名まで着席できる室内チャペルからふたりの好みで選択可能です

披露宴を行うダイニングは、コンサヴァトリーから優しい光が降りそそぎます。

提供される料理は、フランスで継承されてきた手法・調理法を基本とする本格的なフランス料理。食通のゲストも唸らせる絶品料理の数々が宴を彩ります。

丁寧で心のこもったスタッフの対応も好評。料理にこだわるふたりに結婚式場としておすすめできるレストランです。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

結婚式・挙式:自然の光が差し込む館内チャペルで結婚式

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
ダイニングの2階には、大きな窓から自然光がさし込むチャペル『エリゼ』があります。天井高が5mあり、明るく開放的な空間となっています。110名まで着席できるチャペルは、当日のゲスト全員が結婚式を見届けられる広さです。

牧師によるキリスト教式はもちろんのこと、ゲストが証人となる人前式もできます。

また、120坪の広大なガーデンの中には挙式が行える特別なガーデンチャペルが佇みます。ハートの芝生が印象的で、フラワーシャワーや集合写真のスポットとしても人気です。

ふたりの希望に応じて多彩なセレモニーが叶えられる、結婚式場として選ばれている東京都心の邸宅レストランです。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

開放的な披露宴会場:庭の緑やお花が見渡せます

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
ダイニングには一面大きなコンサヴァトリーが設けられており、優しい自然光が降りそそぎ、一年中豊かな緑のガーデンを一望することが出来ます。

110名収容の広さがある開放的なダイニングからは、そのままガーデンへと移動ができるので、ガーデンでデザートビュッフェを行うのもおすすめです。

夕刻の結婚式では、たくさんのキャンドルでコーディネートする「トワイライトパーティー」も人気です。昼間とはまた違った幻想的な雰囲気で、大人のパーティーが楽しめます。昼でも夜でも、都心にいながらリゾートウェディングのような自然に囲まれたパーティーを叶えることができるでしょう。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

二つ星シェフによる絶品フランス料理

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
『ソンブルイユ』のエグゼクティブシェフ若月稔章氏は、フランスの数々の有名レストランで修業を重ねた後、東京・麹町『エメ・ヴィベール』のシェフに就任しました

2007年創刊の『ミシュランガイド東京』で二つ星を獲得し、7年連続で星を獲得した経験を持ちます。

シェフが手掛ける婚礼料理は、伝統的なフランス料理の手法や調理法をベースに、季節に合わせて厳選された素材の本来の持ち味を最大限に引き出した逸品ばかりです。

ダイニングのすぐ隣のキッチンで調理されるため、サーブのタイミングも抜群です。

パーティーにはソムリエも常駐しているので、美食とワインを楽しみにしているゲストにもきっと満足してもらえるでしょう。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

ソンブルイユ:自由度の高い演出ができます

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
120坪の広大なガーデンは、挙式後のフラワーシャワーや集合写真、披露宴でのデザートビュッフェなどに利用可能です

敷地内には他にも絵になる撮影スポットが多数用意されています。

都会の喧騒を忘れる緑豊かな貸切空間が、ゲストにも新郎新婦にも贅沢なひとときをもたらします。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

安心して任せられるソンブルイユのスタッフ

「料理とスタッフでここを選んだ」という声も多い『ソンブルイユ』ですう。プランニングから結婚式当日まで、ホスピタリティの高いスタッフなので安心です。

また、一組一組の希望に沿った装飾を手掛けてくれる、専属のフラワーコーディネーターの存在も嬉しいポイントです。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

一軒家レストラン:飯田橋駅から徒歩3分のロケーション

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
JR中央・総武線飯田橋駅西口から徒歩3分の場所に立つ、結婚式場としても利用可能な邸宅レストラン『ソンブルイユ』です

東京駅から飯田橋駅まで電車で9分なので、遠方のゲストも便利です。都心にありながら120坪のガーデンに囲まれた会場は、花と緑があふれる贅沢なプライベート空間があります。ゲストと和やかなひとときが過ごせるアットホームな会場です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

挙式は室内チャペルかガーデンチャペルのどちらかを選ぶことができます。室内のチャペルを見学させていただきましたが、白を基調とした明るい空間で、想像していたよりも広々とした印象でした。ガーデンチャペルはちょうど結婚式の最中だったため遠目から見ただけですが、手入れのよく行き届いたお庭で、晴れた日に外で挙式できたら最高だろうなと思いました。
お庭が素敵で、ここで挙式をするならお庭で出来たら気持ちよいだろうと思いました。ガゼボの前にアーチが常設なので、いつ来ても雰囲気が良さそうです。チャペルも、独立型ではないですが、ステンドグラスがありチャペルらしいしつらえでした。
一面ガラス張りの窓から自然光がたっぷり入り、とても明るい雰囲気の会場です。窓から見えるガーデンがとても綺麗で、非日常感を味わえると思いました。
お天気がよければガーデンで乾杯やデザートブュッフェができると伺い、魅力的に感じました。
結婚式用に作られた会場で、動線がスムーズなので、ゲストへの負担も少ないと思いました。
2017年に建てられた建物ですので、全体的に綺麗です。また、形態はレストランですが結婚式のことを第一に設計されているため、ゲストハウスと同等の設備を備えていると思います。例えば、お手入れの行き届いたお庭、ソファー完備のウェルカムスペース、専用のお手洗いも付いている新婦控室、専用の新郎控室、親族用の控室などが備えられています。また1日2組までの案内とのことですので、結婚式中は会場を貸切にできます。
料理に驚きました!今まで沢山の結婚式に出席してきましたが、圧倒的にナンバーワンです。正直結婚式のお料理って、有名なホテルさんでも大手の結婚式場さんでも、どれも…でした。。でもここは明らかに違いました。最初の一品目から、心掴まれました。見た目の美しさ、香り、温度、そして食べた時の感動がありました。あのメインのお肉料理は、もう一度食べたいです。聞くと、ミシュランで2つ星を獲得したシェフなんだそうです。
流石ですね。そして食後にはガーデンでデザートビュッフェでした。パテシエさんから聞きましたが、タルトやムース、バニラなどのアイスも全て自家製の作りたて、焼きたてなんだそうです。すごいですね。しかも後からテーブルにまで持ってきてくれて、よかったら食べてくださいって、おかわり持ってきてくれました。オリジナルのウエディングケーキも美味しく食べました。というか、食べ過ぎました。笑
シェフ、パティシエさんの腕って大事ですね。●●さんの結婚式、お料理美味しく最高だったって、しばらく会社で話題になりました。またお呼ばれしたい会場です。
2階にあるチャペルでの式でした。全面に窓がありガーデンの緑が綺麗でした。バージンロードが大理石で上質な雰囲気。フラワーシャワーは、ガーデンに移動してから行いました。天気も良く気持ちよかったです。お庭での写真撮影も嬉しい時間でした。ブーケトスもガーデンでやるのはいいですね。
ガーデンでの挙式と室内チャペルの挙式があり選べるようになっています。時間帯で1組しかいないため、天候により直前での変更が可能とのことでした。ガーデンはハートのお庭があったり白い椅子などでナチュラル、可愛い雰囲気。室内チャペルは、専門式場に比べるとやや小さく感じますがアットホームな雰囲気です。
洋風レストランと式場が一体となった一軒家。中庭は季節の花々に囲まれ、大変華やか。壁に囲まれてプライベート感あふれるが、中に入れば全体的に広々としており、非常に落ち着いた雰囲気。
挙式会場はガーデンと室内の2つがあります。
ガーデンチャペルは、上品さとかわいらしさを兼ね備えている素敵なチャペルだと感じました。
入口にはモッコウバラのアーチがあり、一年を通じて緑の葉が茂っているとのこと。アーチにお花が咲いていない時期は、オプションでお花を飾ったり白い布などを飾ることができるとのお話でした。
また、ハートの芝生も可愛らしく、写真撮影にもよいと感じました。
室内チャペルは、想像していたよりも広く明るく感じ、キャンドルやシャンデリアなどの装飾もきれいだと感じました。画像で見ていたときには、正面の暖炉のようなところが気になるかなと思っていましたが、実際にはそこまで気になりませんでした。
私たちはお花や自然が好きなためガーデン挙式を希望しているのですが、雨の場合はこの素敵な室内チャペルでの挙式が可能なため、天候がどのような状態であっても自分たちが素敵だと思えるチャペルで挙式が行えるということはとても良いなと感じました。
ガーデン挙式と室内チャペルがありました。ガーデンはとても手入れが行き届いており、自然に咲く花によって季節ごとに式のイメージを変えられるというのと、ハートに型どられた芝生がかわいくて印象的でした。チャペルは厳かな雰囲気で窓から自然光が差し込み気分が高まりました。個人的にガーデンウェディングが理想ですが当日悪天候でチャペルになっても全然ありだな!と思えるような素敵なチャペルでした。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...