ウエディング

【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

※本記事は、ゼクシィブライダル総研の資料も参考にしています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...
【花束保存&保管方法】プロポーズ花束やもらった花束を残す方法もらった花束を残したい!もらった花束をおしゃれに花束保存保管の方法:もらったプロポーズ花束の保存保管方法、おしゃれに花束加工保存のポイント。記念の花束を残す方法をご紹介。大切な花束をおしゃれに残しておけるって素敵!プロポーズの立体加工について...
Contents
  1. 花束(アフターブーケ)持ち込みができる店舗(東京)
  2. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  3. 【花束保存保管ができる式場】安藤忠雄氏が手掛けたモダンなチャペル
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

花束(アフターブーケ)持ち込みができる店舗(東京)

花束やブーケの持ち込みができるお店はこちらです!

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

【花束保存保管ができる式場】安藤忠雄氏が手掛けたモダンなチャペル

おしゃれな結婚式場:青山フェアリーハウス(東京:表参道)

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京・表参道にある『青山フェアリーハウス』は、おしゃれな一軒家の結婚式場です。閑静な住宅街に立つ隠れ家のような雰囲気ながら、渋谷駅から徒歩8分と、アクセスしやすい立地も人気の理由です。

邸宅の設計を手がけたのは、世界的な建築家・安藤忠雄氏。邸宅内は、高さ11mの天井から自然光が差し込む『セント フェアリーチャペル』をはじめ、思わず心を奪われる美しい空間が広がります。

披露宴会場には階段やバーカウンター、テラスが備わった『フェアリー』が用意されています。鎌倉野菜を盛り込んだフレンチや、ふたりのオリジナル料理など、こだわりの婚礼料理を併設のオープンキッチンからゲストに届けることもできます。上質な空間とおもてなしが、心に残る結婚式を叶えてくれるでしょう。

挙式会場:壮大な空間で結婚式を挙げることができます!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京・表参道にあるゲストハウス『青山フェアリーハウス』は、世界的な建築家・安藤忠雄氏が手がけた邸宅を貸切で利用できる結婚式場です。

セレモニーの舞台となる『セント フェアリーチャペル』に一歩足を踏み入れると、石造りの洗練された空間が広がります。陽光が降り注ぐ祭壇へとふたりを導くのは、純白の大理石のバージンロードは圧巻です。

高さ11mを誇る天窓から差し込む光が、ふたりとゲストの大切な時間をやさしく包んでくれます。挙式スタイルは、厳かなキリスト教会式と、ゲスト全員が立会人となる人前式に対応。大切な家族の一員である愛犬にリングを運んでもらうなど、ユニークな演出で結婚式を盛り上げるのもおすすめです。

披露宴会場:しゃれな邸宅を貸切ることができます

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
こちらの結婚式場は、1チャペル1バンケットの形式をとっており、おしゃれな邸宅をまるごと貸切で使用できます。

祝宴の舞台となる『フェアリー』は、70名までのゲスト招待できます。

白を基調とした空間に、ブラウンの設えがアクセントとなったおしゃれな空間。天窓から差し込むやわらかな自然光と、オープンキッチンが人気のポイントです。

会場内は、常に優しい自然光が降り注ぎ、洗練された空間ながら、アットホームな雰囲気に包まれます。

また、オープンキッチンから届く調理中の炎や香りなどが、ふたりやゲストの五感を刺激し、楽しませてくれるでしょう。

婚礼料理:鎌倉の葉山野菜を使ったオリジナルコースが好評です!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
シェフが惚れ込んだ葉山・鎌倉野菜をふんだんに盛り込んだ、目でも香りでも楽しめる婚礼料理でゲストをおもてなし。結婚式の定番であるフレンチはもちろん、ゲストに合わせた和洋中テイストの料理などにも対応しています。

迫力満点のオープンキッチンでの演出や、ふたりの理想の料理を創作することが出来るのでおすすめです。

「シェフコンシェルジュ」では、

「地元の名産品を使いたい」

「ハートをモチーフにしたコースにしたい」など、

ふたりの希望やこだわりが詰まったコースや料理を実現できます。

想いのこもったオリジナリティあふれるメニューに、ゲストも喜んでくれるでしょう。

デザートビュッフェも可能!オープンキッチンがかっこいい!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
セレモニーでは、定番のフラワーシャワーや讃美歌のほか、愛犬がリングを運ぶといった演出を叶えることができます。

パーティーではデザートビュッフェやお色直しの入場など行え、中でも迫力あるオープンキッチンでの演出が好評です。

シェフの技や、料理が仕上がる様子を間近で見られるだけでなく、キッチンから漂う料理の香りも楽しいおもてなしになります。

結婚式準備:ウェディングのプロ達に任せておけば大丈夫!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
経験豊富なプランナーがじっくり相談にものってくれるので、実際の結婚式をイメージしながら検討することができます。

準備中も、料理や演出の内容をはじめ、すべてにおいて納得のいくまで打合せを重ねることが可能です。

疑問点をはじめ、些細なことでも気軽に相談できます。当日も各項目のプロフェッショナルがしっかりサポートしてくれるので安心です。

青山フェアリーハウス:渋谷駅から徒歩10分!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京・表参道にある人気のゲストハウス『青山フェアリーハウス』。石造りのおしゃれなゲストハウスで、洗練された雰囲気は大人の結婚式にぴったりです。

緑あふれる隠れ家のような雰囲気でありながら、渋谷駅から徒歩8分、東京メトロ表参道駅から徒歩10分と、アクセス便利なロケーションも大きな魅力です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

素晴らしいチャペルでした。石造りの壁に本物の緑と流れ落ちる水が重なり、ナチュラルさも荘厳さも感じました。フェザーシャワーの演出も素敵でした。入り口扉のすぐ外側にはブラウンの壁とシャンデリアがあり、バージンロードに入る瞬間も絵になるだろうなと思いました。
やはり都内ではあまり見れないような幻想的で高い天井のあるチャペルです。
天井からは光が優しく差し込むようなつくりになっており、式当日は曇っていたのですが全く気にならないほどでした。石造りの壁面から流れる水の音、響き渡る聖歌隊の声は本当に素敵で、参列者の方からも地下にこんなチャペルがあるなんてびっくりしたと言っていただきました。
また、料理もハイクオリティでスタッフの方も皆さん素敵な方ばかりなので、みなさんにもぜひここの式場で挙げて最高の結婚式にしてほしいです。
チャペルは壮大でした。壁から水が流れており、水の流れる音は都会にいながら自然を感じられました。
フェザーシャワーの演出も素敵でした。
会場も広々していました。
挙式会場は地下のチャペルでした。地下ですが天井が高く自然光が入り、周りに飾ってあるグリーンもキラキラと光り明るい印象でした。また、最後には天井から羽がひらひらと舞い落ちてくる演出があり、まさにフェアリー!といった感じ。とても幻想的でした。
安藤忠雄が関わったチャペルだそうで、石造りがとても荘厳な雰囲気でした。
かなり地下に降りていくので、プライベートな空間というのは感じられると思います。
有名な建築家の方がデザインした石造りのチャペルがとてもオシャレだったので、会場を探し始めたときから第一希望でした。実際に見学に行ったときもその荘厳な雰囲気が写真以上で、その場で即決。フェザーシャワーの演出もあり、大満足です。
何より圧巻は神秘的なチャペルです。見学前は正直そこまで期待しておらず、軽い気持ちで見学に行ったのですが、実際にみた瞬間の感動は今でも鮮明によみがえります。水の流れる音やところどころにあしらわれた緑、フェザーシャワーの演出、とても素敵でした。写真では伝わりにくいので、見学に行かれることをお勧めします。ゲストが座るイスは木など硬いチャペルもありますが、ここはクッション性があり、ゲストにも優しいです。
一点、エレベータ-がわからなかった方やエレベーターがそんなに広くないので、階段を利用するところがあるため、着物やヒールの方は少し不便を感じることもあるかもしれません。ただ、階段に写真を飾ることができ、その過程を楽しめる工夫はされているかと思います。
この式場にした理由はこのチャペルに一目惚れしたからです。
友人に紹介されたのが見学のきっかけでしたが、想像以上に素敵で、感動してしまいました。
当日は緊張でガクガクでしたが、母からのベールダウンや、父との歩いたバージンロード、扉が開いた瞬間の友人の表情は、一生忘れられない素敵な思い出になりました。
今でも思い出すだけで泣きそうです(笑)
緑が多く、ナチュラルな雰囲気を希望していたのでピッタリでした。チャペルは天井が高く、自然光も入って床に映る景色がすごく綺麗でした。雰囲気的には第一候補として考えていました。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...