フォーエバーフラワー

花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...
Contents
  1. お花やブーケの持ち込み(東京)が可能!アフターブーケ専門店
  2. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  3. 【花束保存保管】美女と野獣がテーマ:フォーエバーブーケ保存加工が可能な式場
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

お花やブーケの持ち込み(東京)が可能!アフターブーケ専門店

ブーケや花束の持ち込みや郵送ができるお店はこちらです!

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

【花束保存保管】美女と野獣がテーマ:フォーエバーブーケ保存加工が可能な式場

アンジェリオン オ プラザ TOKYO:Bloom(ぶるーむ)の押し花アートができます

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京都の中心部である東京駅から徒歩5分という場所にあるのが、結婚式場『アンジェリオン オ プラザ TOKYO』。大都会にありながら、大切な家族やゲストと距離の近い、心温まるセレモニーが実現します。

こちらの結婚式場がテーマとしているのは、永遠の愛の物語として幅広い世代に親しまれている「美女と野獣」

披露宴会場の『ロイヤルブリティッシュ』

ブルーを効果的に取り入れた披露宴会場の『ロイヤルブリティッシュ』をはじめ、物語の世界観を感じられるエレガントな雰囲気が結婚式場全体に漂っています。

ゲストが二人を見守りやすい形に設計されたチャペルで、心に残る時間を過ごせることでしょう。

挙式会場:壮大で豪華なシャンデリアが凄すぎる!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
『アンジェリオン オ プラザ TOKYO』がある建物の最上階に位置する挙式会場『チャペル ソルーナ』は、自然光が差し込む明るい空間です

東京の中心部、東京駅から徒歩5分という都会のロケーションにありながら、非日常的な雰囲気が味わえると人気です。

バージンロードや壁の色は白を基調としていて、光あふれる祭壇の上では、大きなシャンデリアが輝いています。

お城の舞踏会のような結婚式場

お城の舞踏会のような結婚式場で、プリンセス気分を味わいながら愛を誓う結婚式は、二人にとって一生の思い出になることでしょう。

ハープの生演奏やゲストの温かい拍手が、結婚式場の空気をより感動的に盛り上げます。

披露宴会場:美女と野獣がテーマ!おしゃれな披露宴会場(東京)

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
二人がゲストとともに結婚式の大切な時間を過ごせるのが、2種の披露宴会場『ロイヤルブリティッシュ』と『モードパリ』

『ロイヤルブリティッシュ』は、有名なラブストーリー「美女と野獣」をテーマとした会場で、物語のシーンを連想させるような内装が人気です。

天井に大きなシャンデリアを設けた会場

ロイヤルブルーと白を基調とし、天井に大きなシャンデリアを設けた会場内には、エレガントな空気が漂っています。

もう1種の披露宴会場『モードパリ』は、ピンクと白でコーディネートされた可愛らしい空間。また、披露宴会場からロビーやクローク、化粧室、更衣室などへの導線が良く近い点も、多くのゲストに喜ばれています。

ゲストから人気が高いフルコース!アンジェリオン オ プラザ TOKYO

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
新郎新婦やその家族、ゲストから人気が高いのが、フルコースの『フレンチ・ジャポネ』

熟練のフランス料理人が、日本の良質な食材を取り入れながら作り上げるコース料理で、どの料理も彩りが豊かで美味しいと評判です。コースの中には箸で食べられるものもあり、幅広い年齢層のゲストに支持されています。

披露宴会場の隣にキッチンが設けられている

披露宴会場の隣にキッチンが設けられているため、進行にあわせた絶妙なタイミングで、できたての料理がサーブされます。

パティシエが作るウェディングケーキや、デザートが可愛らしいことも人気の理由。

季節や結婚式のテーマに合わせて作り上げられます。

美女と野獣に合わせた色のドレスを選ぶのがオススメ!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
特別な日のドレスは、自社のドレスサロンで選ぶことができます。有名ブランドのドレスはもちろん、結婚式当日の動きや、会場での写真映えまで考えて作られたオリジナルドレスが人気です。

お色直し用のドレスの種類も豊富にあるため、結婚式場のテーマである「美女と野獣」に合わせた色を選ぶのもおすすめ。

挙式会場では、バブルシャワーの演出も可能です。

アンジェリオン オ プラザ TOKYOの対応は丁寧で有名です!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
『アンジェリオン オ プラザ TOKYO』には、若いけれど知識や経験が豊富なスタッフが多いと評判です

どのスタッフも対応が丁寧で、細かな動作からも丁寧さを感じると評判です。結婚式を行っている新郎新婦やゲスト、結婚式場の見学に訪れたカップル、それぞれのプライバシーが保たれるように動いてくれるのも特徴です。

東京駅から徒歩5分!すごく便利なロケーション!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
結婚式場があるのは、東京都の交通基点となるJR東京駅から徒歩5分という便利な場所。

東京メトロ銀座線京橋駅、都営地下鉄浅草線宝町駅、東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅からも近く、遠方からのゲストも、都内からのゲストも安心して訪れることができます。

銀座をはじめとした人気のエリアも近いため、結婚式の後に二次会を行う際も移動しやすくおすすめです。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

新郎新婦を囲むような独特な作りが印象的でした。どの位置に座っても、新郎新婦の姿がしっかり見えるように工夫されているそうです。
新郎新婦の立ち位置も段が上がっているため、それも見やすさの一因になっています。
チャペルはゲストの座席が斜めに広がっている珍しいつくりで、後ろの人も見やすいと思いました。明るく素敵なチャペルでした。
横に広く、ゲストの方々との距離が近いのが一番の魅力でした。
大きな窓から自然光が入り、とても明るい雰囲気でした。
当日晴れたこともあり、チャペルの天窓から日が差してとても明るく素敵でした。シャンデリアがあったので華やかでした。
結婚式場の雰囲気・設備
挙式会場はまるで神殿のようです。
広くはないのですが、会場がダイヤモンドの形をしており、その構造上、ゲストの方との距離が近いです。なので白を基調とした神殿のような雰囲気ではありますが、アットホームな空間でもありました。子供が泣いてしまった時に入れる隠し部屋もあり、小さい子供連れの方も安心して参列出来ると思います。
白を基調にした感じで清潔感があった
また、対面式で座席の向きが珍しい配置になっていました。
防音効果のあるキッズスペースがあり、そこからチャペルを覗けるようになっていて子連れでも安心できるので親子での参列がしやすいと思った。
挙式会場はとても独特で、ゲストが新郎・新婦の真横まで座れます。
挙式といえば新郎・新婦の後ろ姿しか見えないものが多いかもしれませんが、この式場だと横からも、なんならちょっと前からも見れるので、とても新鮮でした。
(前および横から見れるのは1番前の列と2番目までなので、親族のみだけかもしれません)基本のキリスト教挙式ももちろんできますが、構造が少し特殊なので人前式にも向いてると思います。また、ハープの生演奏もあり、新郎・新婦が立つちょうど真上はシャンデリア、その上に天窓になっていて、雨の日でもとっても明るい会場です。
挙式会場は広くはありませんが、白を基調として清潔感があってよかったです。
また、オプションで緑を天井やゲストの椅子の部分、センター台や署名台等に配置することが出来るので、ナチュラルなイメージで式を挙げたい場合は良いのではと思います。
特に良かったのは対面式で、ゲストが中央を向くような席配置になっているので、アットホームな雰囲気での式を挙げたい方にも良いかと思います。また、ハープでの生演奏はリクエストすることもできるのでこだわりの曲がある場合には式場のプランナーさんに相談してみるのが良いと思います。
とても広く、大人数収容できるとのこでしたが、参列者の席の並び方を工夫されていて圧迫感を感じることがなくてよかったです。天井にミラーがあるからか、自然な光が感じられ、窓などはありませんがとても明るい印象がありました。また、美女と野獣の舞踏会をイメージしたというのがよくわかりました。特にシャンデリアが美しかったです。シャンデリアの位置も低く、写真に映えるようにという配慮からだそうで、ありがたいと思いました。また、子供がいるからなどの理由でチャペルに入れないゲストのために別部屋からのぞける小窓があることも驚きました。席の配置や装飾の工夫など、ゲスト目線で考えられているなといった印象を強く受けました。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...