恋愛

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~

Contents
  1. 【結論】「会いたい」と思わせる「気遣いクエスチョン法」
  2. 【結論】2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」
  3. 【結論】LINEや連絡が「もっと欲しい」が叶う「塩アイス伝達法」
  4. 【恋愛】遅刻をするなら電話の後にLINEでフォロー
  5. デ一ト後のLINEを出すタイミングって?
  6. デート後は24時間、 LINEを控えて!
  7. またすぐ会ってみたいと思わせるLINEとは?
  8. LINEや連絡が「もっと欲しい!」が叶う「塩アイス伝達法」
  9. 空気が読めないと言われるけど、とうしたらいいの?
  10. 【まとめ】「会いたい」と思わせる「気遣いクエスチョン法」
  11. 【まとめ】2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」
  12. 【まとめ】LINEや連絡が「もっと欲しい」が叶う「塩アイス伝達法」
  13. 関連記事

【結論】「会いたい」と思わせる「気遣いクエスチョン法」

・男性が女性を誘うには、いきなり2人は避ける

・女性を褒めるには比較した表現を使うと効果的

・食事に誘いたいときは、2択にして相手に選ばせる

・「かも」を付け足せば、やんわり自分の気持ちを伝えられる。

さらに、相手の気持ちも確認でき、断られてもダメージが少ない

・「もし」を使って表現すると、お願いが通りやすくなる

【結論】2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」

・ドタキャン防止には、詰めのところを相手に決めてもらう

・遅刻するとき、「相手のことを考えた行動」を伝えるといい

・ご馳走した後に決して自分からLINEをしてはいけない

・2回目のデートは1か月以内に。それまでは聞き役に徹する

【結論】LINEや連絡が「もっと欲しい」が叶う「塩アイス伝達法」

・言いたいことの前に、わざとピリ辛な反対語を添える

・相手のトリセッを集めると、信頼感が増してくる

【恋愛】遅刻をするなら電話の後にLINEでフォロー

お詫びで次のデートの約束につなげる

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
ちなみに、デートの約束の時間に遅れたからといってすぐに怒って帰る人はほとんどいません。結婚相談所サンマリエのサービス情報恋のビタミンでは、97%が「デートに遅刻してしまった恋人を待つ」と回答しています。

遅刻するとわかったときには、まずLINEを送るより先に、電話をしてください。

「ごめんなさい、遅れます。大丈夫ですか?」

このたった5秒の通話で、相手を安心させることができます。遅刻する場合の鉄則ですから覚えておいてください。

電話は用件だけを手短かに済ませましよう。その後、先ほどお伝えした、女女性のことを想うあまりの遅刻であるという理由をしたためたLINEを送ればOKです。

彼女から「いいよ、待ってる」というLINEをもらったた後も、フォロー次第でさらに好感度をアップできます。

「待たせてしまうからカフェにいて」「マッサージでもして待ってて」など、思いやりを示しましよう。

「私って大切に思われているんだわ」と思わせられれば、あなたの勝ちです。

さて、遅刻したあなたが約束の場所に到着しました。待たせている間に相手は不安になっています。

ここも好感度を上げられるポイント! 不安な状態のところにあなたが登場すると、相手には安心感が生まれ、幸せホルモンが出ます。

遅れたお詫びに、次回もっとおいしいものを食べに行こう!と追加の提案を出せば、次のデートもすんなり約束が取り付けられるという戦術です。ピンチをチャンスに変換してくださいね。

「相手のことを考えて行動していたから遅れた」という理由をつくれば、遅刻したのに好かれる。

デ一ト後のLINEを出すタイミングって?

ご馳走した後は相手からのLINEを待つ。駆け引きで相手を揺さぶり作戦開始

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
さて、楽しいデートが終わりました。まだまだ彼女と楽しいやりとりを続けたいあなた。多くの男性がやりがちな失敗をしてしまうのがこのタイミングです。

みんな嬉しすぎて、食事の後にどんどんLINEを送ってしまいます。ここで私からのアドバイス!

デートでご馳走した後に、あなたから「楽しかった」とLINEをするのは厳禁です!

そこまで機嫌を取らなくてもいいんですよ。あなたと食事をした時点で、あなたに好感をもっているので大丈夫。

自分の価値を下げる行為は避けましよう。

女性がデートに誘われて、ご馳走してもらったならば、「ありがとうございました。ご馳走さまでした」と女性からお礼をするのが常識です。ここで、我慢できずに男性から下手に出たLINE送ったら、女性は「あれ? 私はデートにつき合っててあげたんだ」と勘違いし、主導権は女性側に移ります。

普通の人なら、ご馳走してもらったらお礼をするものです。

だいたい、ここでお礼もしてこないような女性ならば、今後付き合いはやめたほうがいでしょう。

デート後は24時間、 LINEを控えて!

自分の値上げをできる絶好のチャンスです

女性からすぐにLINEが来ても、尻尾を振って歓喜のLINEを乱打してはいけません。

じっと我慢して、デート後24時間はLINEを控えましよう。

デートにこぎつけるまではLINEで駆け引きをせずに、こまめにやりとりしましようとお伝えしましたが、ここは堪えどきです。

「デートする前はあんなに必死にLINEをしてきたのにどうしたのかな?」と女性は気になります。そこへ、「仕事が忙しくて連絡が遅くなりました。昨日は楽しかったよ」と24時間おいて連絡をすれば、ホッとさせることができ、ますます好きにさせることができます。

同じ理由で、Hをした後に自分のほうからLINEをしてはいけません。

ついついメーレをしたくなる気持ちはわかります。でも、優位性を示すためにも、相手からのLINEを楽しみに待ちましょう。

デート後は、 自分からLINEを送ってはダメ。

返事が来ても、 24時間あけて自分の価値を上げよう。

またすぐ会ってみたいと思わせるLINEとは?

次のデートの予定は1か月以内に設定!デートまではひたすら聞き役に徹すること

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
初デートしてから1か月以内に次のデートをセッティングできなければ、その女性との関係が深まる見込みは薄いです。楽しい雰囲気を覚えているうちに次の手を打たなければなりません。鉄は熱いうちに打て!作戦です。

人は、心地よい体験をさせてくれたり、いい言ロ葉を言ったりする人を周りに置きたがるものです。

心理学で「連合の原理」と言います。なので、先ほどお話しした决体験を与える人間という記憶が強烈なうちに、次の一手を打ちましよう。早ければ早いほど誘いやすいし、心地よい言葉を投げ続けることで、相手から好きになってもらうことができます。

カウンセリングで相手の心を開かせるときに用いる手法ですが、相手の発一言を受け止めて類語・同義語で返してあげると、「あなたの話を聞いている」アビールができて有効です。

ここで、私から男性にお伝えしたいことがあります。女性の悩みごとや愚痴に対しては、決してアドバイスをしてはいけません。第1章でもお話しした「共感」がキーワードとなります。

役に立ちたいからと、解決策を述べても嫌われるだけです。

次のデートにつなげたいならば、絶対に相手を否定しないこと。 YESマンでいいんです。耳ざわりのよい言葉を投げ続けましよう。

「そうなんだ」「大変だね」「わかるよ」

私の味方だ!と思わせられれば、あなたの勝ちです。

女性は共感を求めるものなので、 YESを言ってくれる人を切り捨てることはありません。

そして「また会って話したいな」という気持ちにつながります。

2度目のデートをするまでに相手にアビールしておくべきこととは?

何度かお伝えしていますが、女性は男性に守ってほしい・丁重に特別扱いされたいと思っています。ですから、初めてデートをしたものの関係が浅いうちに、さっさと欲望を押し付けてくるような男性からは逃げ出します。

また同様に、男性も相手の女性が面倒な相手ではないか吟味中のときに、ぐいぐいと迫られると危険を察知して去っていきます。

したがって、自分は相手にとってやっかいな存在ではないことをLINEを使って伝える必要があります。

2度目のデートをするまでに、男性は女性に対して、あなたのことを大切に思っている、

理解したい、助けたいと思っていることをアビールしましよう。そして、自分は気持ちが安定しているので、あなたをサポートすることが可能であることを文章中に入れ込みましょう。

女性は、自分のことを受け止めて、選んでくれる存在があるとわかると、満足感を抱きます。そして、相手を好きになるものなのです。

次のデートまで、反対意見は厳禁!

「あなたの話を聞いている」アビールをしよう。

LINEや連絡が「もっと欲しい!」が叶う「塩アイス伝達法」

もっと自分をアビールするには?相手を褒めたいときは反対語を枕に置くと効果倍増!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
LINEで相手の関心を買いたいからといって、むやみに褒めまくっても、逆に何か下心があるのではと勘繰られてしまうのがLINEの難しいところ。こんなときに使ってほしいのが「塩アイス伝達法」です。

甘い褒め言葉(言いたいこと)の前に、わざとピリ辛な反対の言葉を入れることで「私のことちゃんとわかってくれている!」と相手に響かせることができちゃうんです。

簡単なテクニックなのに、効果バッチリなので試してみてください。

×「優しいね」

〇「一見怖いけれど、優しいよね」

 

× 「面白いね」

〇「真面目そうなのに、面白いね」

 

×「頭いいね」

〇「遊んでそうなのに、頭いいね」

「塩アイス伝達法」での注意点は1点。

下げてみせる箇所に年齢や身長、生い立ちなど、自分の努力では変えられない点は触れないようにしましょう。

文章たけで伝えにくいときは画像貼付でイメージを膨らませる

次のデートに誘いたいときに、文章では恥ずかしかったり甘えられなかったりするときに使ってほしいのが画像貼付です。楽しそうだと相手がイメージしやすい画像を送れば、お願いごとが通りやすいですし、LINEの返信も期待できます。

「遊園地に行きたい」と甘えられない場合

→画像貼付して「ここいいな、行かない?」

 

「温泉に行きたい」と甘えられない場合

→画像貼付して「癒やされたいな、どう?」

文章に苦手意識がある人でも、画像を貼付すれば相手にイメージを膨らませてもらいやすくなるし、LINEが下手な人でもトライしやすく、〇Kをもらいやすくなります!

わざとビリ辛な反対の言葉や画像を入れることで、普通の言葉が甘い言葉に変わる!

空気が読めないと言われるけど、とうしたらいいの?

相手の嗜好を知れば知るほど好かれるように。結婚したい人なら1000個以上のトリセツを

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
相手に好きになってもらうには、相手のことをよく知っていることをアピールする必要があります。

「好きなものは?」「どんなときに喜ぶのか? 苦手なことは?」と覚えた数だけ、相手からの信頼を得られます。

経験上、友だちで 30個、恋人で最低 100個、結婚するなら300個以上、相手の取扱説明書(トリセツ)を覚えていくとうまくいきます!

一般的に、大手企業がどうしてクレーム処理がうまいかというと、客のデータを多く持ち、マニュアル化できているからです。新たな問題が発生した場合でも、それまで培ったデータから的確な対応を引き出すことができるのが強みなのです。

恋愛でも同じことが言えます。相手のトリセッを多く把握できていれば、相手が好むことをやってあげられるし、嫌がることを避けることができます。逆に、トリセッの重要性がわかっていないと、100年の恋も冷めてしまうことに。

オリジナルの情報を加えると効果的な話はすでにしていますが、トリセツを集めたからこそ、逆転ホームランを打った例を紹介します。

私の友だちYさんは、10年間つき合った彼女がいる彼を好きになっちゃいました。

彼はポテトを食べるときにケチャップをつける人だったのに、「10年間の彼女」は自分がケチャップを使わないので、居酒屋で注文をするときでも「ケチャップ追加で」の一言が出ませんでした。

ところが、その彼を狙っていたYさんは、気遣いを見せて2度目のデートでポテトにケチャップを頼みました。

彼はその様子を見て、あっさりとYさんとっき合うことになったのです!

10年の関係がたった一つのトリセツで覆されてしまうんです。

トリセツを集めると、女性から信頼してもらえる速度が速まります。たとえば、

×「仕事、大変そうだね」

〇「前に話してくれてた総務課の仕事、大変そうだね」

私が話したことをキチンと覚えてくれているというだけで好感度がアップします。

X「何食べに行く?」

〇「前に話していた和食のお店に行きたいね」

私のことをわかってくれている、適当に思われていないんだ、と信頼感を得られます。

本人から正しいトリセツを上手にもらう方法

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
トリセツの重要性を述べてきましたが、このトリセツは本人に聞くのが、手っ取り早くて確実です。そこで、上手な聞き方をお伝えしますね。

x「〇〇ちゃんってワイン好き?」

〇「俺は赤ワインを飲むんだけど、〇〇ちゃんはワイン飲む?」

 

x「仕事は夜遅くまでかかるの?」

〇「俺は残業が多い職場なんだけど、〇〇さんも仕事遅くまでかかりますか?」

まずは、聞きたい内容に関連する自分のトリセツを質問のアタマに付けましよう。

そこで、相手のトリセッを聞くと、警戒心もほどけて無理がなくてスマートです。

相手のトリセツを集めて、相手のハートをノックしましよう!

結婚したいならば相手のトリセツを個ためなければなりません。

LINEを上手に利用してどんどん相手のことを知りましょう。

トリセツを持っている人とそうでない人では、雲泥の差。信頼度をアップして楽しい時間を過ごそう!

【まとめ】「会いたい」と思わせる「気遣いクエスチョン法」

・男性が女性を誘うには、いきなり2人は避ける

・女性を褒めるには比較した表現を使うと効果的

・食事に誘いたいときは、2択にして相手に選ばせる

・「かも」を付け足せば、やんわり自分の気持ちを伝えられる。

さらに、相手の気持ちも確認でき、断られてもダメージが少ない

・「もし」を使って表現すると、お願いが通りやすくなる

【まとめ】2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」

・ドタキャン防止には、詰めのところを相手に決めてもらう

・遅刻するとき、「相手のことを考えた行動」を伝えるといい

・ご馳走した後に決して自分からLINEをしてはいけない

・2回目のデートは1か月以内に。それまでは聞き役に徹する

【まとめ】LINEや連絡が「もっと欲しい」が叶う「塩アイス伝達法」

・言いたいことの前に、わざとピリ辛な反対語を添える

・相手のトリセッを集めると、信頼感が増してくる

関連記事

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part1~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!【恋愛】LINEやメールの文章術は恋愛に欠かせないツールです。コミュニケーション力が恋愛力です。そして、恋愛に欠かせないのはLINEです。LINEの文章術について解説します。LINEが上手になれば、恋愛から結婚への道も開かれます!また、本記事では株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~【恋愛(結婚)】外見がイケてる人はもちろん最初は注目を集め、有利です。「見た目が9割」と言われていた時代はそれでよかった。でも、LINEなどみんなが手軽に文章をやりとりするようになってから、テキストのやりとりが巧みなLINEイケメンの地位が上がりました。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~【LINE恋愛(結婚)の文章術】「あなただけ特別」というメッセージが加わりました。正しい情報+感情+特別感、 この3つがそろえば、既読スルーされることはありません!LINEは恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです!また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~【LINE恋愛(結婚)の文章術】...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~【恋愛(結婚)】LINEは欠かせない恋愛ツールです。どういう文章を書くべきなのか?を解説!嫌われたんだ!難しい!既読スルーの原因をご紹介!どうすればうまくいくのか?LINEの書き方についてポイントでご紹介します。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~【恋愛(結婚)】LINEは婚活に必須なツールです。LINEなくして、恋愛は難しいです。「ありがとう」「いいね!」「さすが」を使って24時間以内に早めにレスポンスしましょう!様々なテクニックをポイントでご紹介します!また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~【LINE恋愛(結婚)】恋の接着剤や、恋愛の3つのスイッチ。 LINEは、恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです。LINEなくして恋愛は難しいでしょう。そして、結婚もLINEが必要です。恋愛のスキルについて解説します!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~【LINEで婚活】LINEは恋愛や結婚において欠かせないコミュニケーションツールです。言葉って大事な時代です。LINEの使い方で損をしている人がたくさんいます。恋愛、結婚、婚活において、LINEの上手な使い方について解説します。本記事は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~【婚活(結婚)】LINEの使い方、LINEでの文章の書き方をご紹介します。デートへの誘い方や、言葉の並べ方。許される言い訳をご紹介します。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~【恋愛のトリセツ】結婚(婚活)に、LINEは必要不可欠です。LINEの書き方や使い方は、非常に大切です。LINEの使い方ややり方をご紹介します。素敵な恋愛をして結婚に向かいましょう!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~【LINEの使い方】恋愛や結婚において、LINEは必要不可欠なツールです。LINEなくして恋愛や結婚、婚活は考えられません。LINEの使い方ややり方をお伝えします。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~【LINEで恋愛する方法】婚活の一環でLINEは必要不可欠なコミュニケーションツールです。結婚に向かって、LINEのスキルを身につけましょう!例をあげながら、こういう時は、こうすれば良いんだよ!と具体的に解説します。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~ 【結論】トラブルを味方にする「アクシデント返し法」 ・約束がかぶっても、ウソはダメ。誠実に話すのがいちばん ・予定変更の場合...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...