恋愛

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~

Contents
  1. 断られるのが怖いんです。傷つかない言い方ないですか?
  2. 大事な告白をしたいけど自信がない。うまくできる方法を教えて!
  3. 2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」
  4. どうしても時間に遅れそうなときの書き方を教えて!
  5. 関連記事

断られるのが怖いんです。傷つかない言い方ないですか?

語尾に「かも」を置いて相手との距離感を確認しよう

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
お誘いのLINEを送るときに、断られるかもしれないな・・・。という弱気な部分が出て、「だって」「どうせ」という言葉を使うことはありませんか? 私は頭文字を取って「DD言葉」と名付けていますが、もしあなたがDD言葉の利用者でしたら、今日からやめましょう。

この言葉は使うだけで、相手を不快にさせるパワーを持っています。

「だってダメなんでしよ」「どうせ忙しいんでしょ」

「そんなことはないよ」と相手に言ってほしいという気持ちが透けて見えます。

この「だって」「どうせ」を置くことで、相手から拒否されるのを回避でき、自分を守れるので、使い勝手がいいのですが、負のオーラに満ちています。

断られるかもしれないけれど、自分の要望を相手に負担なく伝えるのに便利なマジカルワードがあります。

それが「かも」です。

×「どうせ忙しいんでしょ」

〇「忙しいかもしれないけれど」

「かも」を加えるだけで、相手のことを決めつけず、なおかつ自分の本音を深刻になりすぎずに伝えられるようになります!

万一断られたとしても、冗談で流せるという点もポイントが高いです。

この「かも・・・」相手の本気度の進行具合を確認したいときにも使えます。

「好きです」→「好きになったかもしれない」

「つき合いたい」 →「つき合っちゃうかも」

「本気になりそう」→「本気になるかもしれない」

「勘違いしそう」→「勘違いしちゃうかも」

「夜、誘いたい」→「夜、誘っちゃうかも」

相手から  寄りの返事が来たならば、次のステップへ進みましよう。

「まだそこまでは・・・」という返事ならば、それ以上進んではいけません。

つき合う前は、お互いの気持ちの盛り上がり度合いがそろうまで待っことが大切です。

ビジネスコミュニケーションでも効果抜群!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
たとえN〇と言われても、傷つかず本音が聞ける。セールスの世界で「テストクロージング」という言葉があります。相手が最終契約に至るかどうか確認するときに使いますが、この「かも」が威力を発揮します。

たとえば、美容関連の商品をセールスするときに「肌がきれいになりますか?」と聞かれても、「きれいになります」と答えることはできません。

「きれいになります」と伝えると、「売り込みが激しくて嫌だな」とそこで心のシャッター を下ろされてしまいます。

こうした場面では、「肌がきれいになるかもしれません」と、「かも」を使うことによって、相手に不確定な未来を想像させるようにします。

そうするだけで、「押し切らずに、判断を委ねてくれた正直な人だ」と、プラスに認識してもらえるというおまけまで付いてきます。

テストクロージングで使える「かも」を恋愛にも応用しましょう。

ダイレクトに言うと強くなる言葉が、語尾に「かも」を加えるだけでマイルドになります。

もしN〇と言われても、傷つかず冗談っぽく流せます。そして相手の本音をうかがうことができれば、今後の対策を練ることも可能です。

 「かも」を加えるだけで、自分の気持ちを軽く伝えられて、断られてもダメージが少ない。

大事な告白をしたいけど自信がない。うまくできる方法を教えて!

「きっと君は来ない」ではなく「もし君が来てくれたら嬉しい」と未来を語る

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
先述したDD言葉以外にも負のオーラを引き連れる接頭語として、「きっと」、「たぶん」などがあります。プラスマイナスにかかわらず推定するときに使われる副詞なのですが、なぜか後に否定語が続くことが多いんですよね。

しかも、こちらで勝手に決めつけて半ば諦め感を漂わせながら話を進める・・・という性質をもっているのでやっかいです。

自虐的な人や自分に自信のない人のLINEに出てきがちなネガティブワードなので、要注意です。

「きっと難しいと思いますが」

「たぶん来ないと思うけれど」

相手を気遣っているようにも見えますが、テキスト化すると、ふてくされ感がすごいです。

LINEをもらった相手も、ダメだと思ってるならLINEしないでよ、となりかねません。

相手の未来の予定を確認したい場合は、「もし」を使えば、問題は解決します。「もし~なら」に加えて、さらに実現したときに自分はどんな気持ちになるかを加えると、相手に与える印象がまったく別のものになります。

×「今日の夜に誘っても、きっと難しいだろうけど」

〇「もし今日の夜会えたら、嬉しいな」

 

×「たぶん俺なんかとつき合わないと思うけど」

〇「もしつき合えたら、嬉しいな」

 

×「きっと返事は来ないと思うけれど」

〇「もしよかったら、返事ください」

「きっと」「たぶん」でマイナスの決めつけしてLINEをする場合と、「もし」を使って未来の可能性を探るのとでは、どちらが楽しいやりとりになるかは一目瞭然ですね。

相手に自分のお願いを聞いてもらいやすくなるために、「もし」は有効です。

相手の本心を引き出しやすくする「もしかしたら」で一歩先の関係へ

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
「もし」のすごさをお伝えしましたが、さらに上級編として「もしかしたら」があります。「もしかしたら」は一歩先の関係に進みたいときに奥の手として使えます。モテる人がちょっと難しいお願いをするときに、上手に使って自分の要望を通しちゃうんです。文法的には正しくないですが、使えるマジカルワードです。

△「もう1軒行かない?」

〇「もしかしたら、もう1軒行ける?」

 

△「今日泊まれるかな?」

〇「もしかしたら、今日泊まれる?」

相手との関係が築けた後には、まわりくどいため付けなくてもいいです。

でも交際してしばらくは相手への気遣いが見えて、と答えやすくなる雰囲気をもたらすパワーがあるので、ぜひ使ってみてください。

「もし」に自分の感情を加えると効果的。

「もしかしたら」で自分の要望を通しやすくなる!

2人の時間をうまく過ごす「キケン予測法」

どうしても誘ったたデートをキャンセルしてほしくないとき、どうすればいい?

デートのドタキャンを防ぐためには、来ざるを得ない状況をつくろう!

せっかくデートにこぎつけても、ドタキャンされてしまうことがあります。

会うまでの第一段階をせつかくクリアしたのに直前で断られてしまうのは何としても避けたいものですよね。

そこで、

ドタキャンされず、無事にデートにこぎつけられる方法をお伝えします。

そもそも女性って、自分の何となく、のフィーリングや雰囲気でコロコロ気持ちが移り変わりやすいんです。

デートの1時間前まで行くかどうか迷っている存在だと思ってください。

もちろん大好きな人とのデートであれば断りませんが、まだっき合っていない段階の、好きか嫌いか徽妙なラインの人には、男性にとっては理不尽なドタキャンを食らわしてくるものと覚えていて間違いありません。

そんな女性からドタキャンされないようにするには、来ざるを得ない状況にすればいいのです!

デートはざっくり予定でOK 細かい計画はワクワクしない

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
さあ、いよいよデートの約東を取り付けました。ところで、食事だけでなく「大人の遠足」などと銘打って、あれこれ計画を詰め込んでタイムスケジュールを組んでしまったことはありませんか?デートは仕事でも旅行会社のツアーでもありません。

見て回る場所の数や食べて回る店の数をノルマのように決めて、それをこなす日にしてしまっては本末転倒です。

男性側としても、項目をこなすツアーの引率者状態になっては、デートにワクワクすることはできませんよね。

デート上手ほど、予定はさらっと決めて、あとは彼女の意見+成り行きに任せているものです。

デートの大枠を決めておいて、細かい点は相手に選ばせるようにすればバッチリです。

X 「渋谷でランチしたいんだけど、何食べたい?」

〇「渋谷でランチしたいんだけど、AとBのお店、どっちが好きかな?」

というわけで、デートをする約束を取り付けた後は、大枠は男性側がざっくりとっくり、トッビングにあたる部分を彼女に選ばせればいいんです。 一緒につくったデートのプランには、連帯責任が生じます。

ドタキャンでデートの約束を破ってしまっては申し訳ないな ・・・・自分で選んでおいて行かないのは失礼かなと参加してくれますよ!

相手に一部参加してもらうというテクニックは、、テートの約束をするとき以外でも使えます。

たとえば友だちから恋人に進展したい場合。

「友人が彼女とつき合いかけたのに嫌われちゃったみたいなんだ。〇〇さんは、どんなこととされたらドン引きする?」

と、友だちをダシにして相手の思いを聞き出していきましよう。相手の好みがわかり、相手が嫌がることを事前に回避できるようになります。

彼女が嫌がるポイントがわかり、これでかなり有利に告白できるようになります。

ドタキャン防止には、デートプランの大枠を決めた後、最後の細かいところを決めてもらえばいい。

どうしても時間に遅れそうなときの書き方を教えて!

遅刻して、 もっと好きになってもらえる上手な謝りLINEのつくり方

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
せっかくのデートなのに遅れそう・・・これじゃあ、嫌われると心配したことはありませんか。ところが実は、遅刻することで、相手からもっと好きになってもらうことも可能なのです。つき合ってから向かえるピンチや、相手があなたに不満に思っている場合は、逆に関係がよくなるチャンスでもあるのです。たとえば、電車を降りそこねて遅れそうな場合こう変えましょう。

×「ごめん、電車を降りそこなったので遅刻します」

〇「ごめん、〇〇さんと今日のデートを考えていて、きづいたときには電車を降りそこねちゃったよ」

 

x「ごめん、 携帯電話を忘れて取りに戻ったから遅れます」

〇「ごめん、〇〇さんと連絡が取れないと困るから、携帯を取りに戻ったので遅れます」

女性は、仕事をはじめとする男性側の都合で待たされるのが大嫌いです。

でも、自分のことを想っての遅刻であれば、許容します。ですから、遅刻する場合は、無理やりにでも女性のことを想って・・・と理由を探し出してから、LINEをつくってください。

仕事が遅くなり、ディナーの約束に遅れる場合なら、こうです。

「〇〇さんとゆっくりしたかったので、仕事を片付けていたら遅くなりました。ごめんなさい」

女性は自分が軽く扱われていないかを敏感に察知します。

あなたのことが大切なために遅刻したというふうに受け止めてもらえれば、遅刻さえもプラス材料になるのです。

関連記事

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part1~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!【恋愛】LINEやメールの文章術は恋愛に欠かせないツールです。コミュニケーション力が恋愛力です。そして、恋愛に欠かせないのはLINEです。LINEの文章術について解説します。LINEが上手になれば、恋愛から結婚への道も開かれます!また、本記事では株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part2~【恋愛(結婚)】外見がイケてる人はもちろん最初は注目を集め、有利です。「見た目が9割」と言われていた時代はそれでよかった。でも、LINEなどみんなが手軽に文章をやりとりするようになってから、テキストのやりとりが巧みなLINEイケメンの地位が上がりました。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part3~【LINE恋愛(結婚)の文章術】「あなただけ特別」というメッセージが加わりました。正しい情報+感情+特別感、 この3つがそろえば、既読スルーされることはありません!LINEは恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです!また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part4~【LINE恋愛(結婚)の文章術】...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part5~【恋愛(結婚)】LINEは欠かせない恋愛ツールです。どういう文章を書くべきなのか?を解説!嫌われたんだ!難しい!既読スルーの原因をご紹介!どうすればうまくいくのか?LINEの書き方についてポイントでご紹介します。また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part6~【恋愛(結婚)】LINEは婚活に必須なツールです。LINEなくして、恋愛は難しいです。「ありがとう」「いいね!」「さすが」を使って24時間以内に早めにレスポンスしましょう!様々なテクニックをポイントでご紹介します!また、本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part7~【LINE恋愛(結婚)】恋の接着剤や、恋愛の3つのスイッチ。 LINEは、恋愛に欠かせないコミュニケーションツールです。LINEなくして恋愛は難しいでしょう。そして、結婚もLINEが必要です。恋愛のスキルについて解説します!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part8~【LINEで婚活】LINEは恋愛や結婚において欠かせないコミュニケーションツールです。言葉って大事な時代です。LINEの使い方で損をしている人がたくさんいます。恋愛、結婚、婚活において、LINEの上手な使い方について解説します。本記事は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part9~【婚活(結婚)】LINEの使い方、LINEでの文章の書き方をご紹介します。デートへの誘い方や、言葉の並べ方。許される言い訳をご紹介します。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part10~【恋愛のトリセツ】結婚(婚活)に、LINEは必要不可欠です。LINEの書き方や使い方は、非常に大切です。LINEの使い方ややり方をご紹介します。素敵な恋愛をして結婚に向かいましょう!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part11~【LINEの使い方】恋愛や結婚において、LINEは必要不可欠なツールです。LINEなくして恋愛や結婚、婚活は考えられません。LINEの使い方ややり方をお伝えします。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part12~【LINEで恋愛する方法】婚活の一環でLINEは必要不可欠なコミュニケーションツールです。結婚に向かって、LINEのスキルを身につけましょう!例をあげながら、こういう時は、こうすれば良いんだよ!と具体的に解説します。また、本記事は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~

【恋愛】LINEの書き方を変えるとモテるようになる!~Part13~ 【結論】トラブルを味方にする「アクシデント返し法」 ・約束がかぶっても、ウソはダメ。誠実に話すのがいちばん ・予定変更の場合...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編2「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3

【モテる人の特徴】ゲスな人は恋愛も人生もうまくいく!続編3「シンデレラはなんで王子様と幸せになったの?」なぜならシンデレラはゲスな女、“ゲスデレラ”だったから! 「追う恋愛」から「追われる恋愛」へ。「尽くす恋愛」から「尽くされる恋愛」へ大好転する、「爆笑! 心屋流恋 愛本」。今なお人気爆発中の著者によるがんばらなくても素敵な恋愛ができる方法を大公開!...