ウエディング

【花束保存・保管の口コミ】押し花アフターブーケ:20選

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存押し花アート(フォーエバーフラワー)を考えているんだけど、実際どうなんだろ?フォーエバーフラワーにした人の話が聞いてみたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
フォーエバーフラワーにした卒花嫁さんの評判をご紹介します!
結論

多くの方がフォーエバーフラワー(押し花アート)で花束を保存しています

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

花束保存は“押し花アート”にした方が良い理由

押し花は、海外にも持って行ける!
押し花は、場所を取らないから飾りやすい!
押し花は、ガラスが割れても、内側にあるアクリルのお陰でお花に傷が付かない!
押し花は、空気に触れる面積が少ないから、退色しづらい!
押し花は、額裏に大量の乾燥剤が入っているから、変色しづらい!
押し花は、メンテナンスが不要!

※立体型(ドライフラワーやプリザーブドフラワー)は、国によっては規制対象です。

【花束保存&保管方法】プロポーズ花束やもらった花束を残す方法もらった花束を残したい!もらった花束をおしゃれに花束保存保管の方法:もらったプロポーズ花束の保存保管方法、おしゃれに花束加工保存のポイント。記念の花束を残す方法をご紹介。大切な花束をおしゃれに残しておけるって素敵!プロポーズの立体加工について...
押し花の作り方 押し花の作り方 押し花の作り方
Contents
  1. おしゃれで有名!株式会社ぶるーむのアフターブーケ花束保存
  2. 【花束保存・保管】オシャレなフォーエバーフラワーの評判(20選)

おしゃれで有名!株式会社ぶるーむのアフターブーケ花束保存

株式会社bloom(ぶるーむ)のインスタグラムはこちらです!

アフターブーケ(花束保存)事例1

アフターブーケ(花束保存)事例2

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例3

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例4

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例5

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例6

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例7

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例8

ドライフラワー

アフターブーケ(花束保存)事例9

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例10

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例11

アフターブーケ(花束保存)事例12

アフターブーケ(花束保存)事例13

花束保存

アフターブーケ(花束保存)事例14

押し花保存

アフターブーケ(花束保存)事例15

押し花保存

アフターブーケ(花束保存)事例16

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例17

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例18

アフターブーケ(花束保存)事例19

押し花

アフターブーケ(花束保存)事例20

【花束保存・保管】オシャレなフォーエバーフラワーの評判(20選)

花束保存や保管の評判や口コミ①:押し花がオシャレ!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
ブライダルブーケを保存したいと思い、ぶるーむさんにお願いしました。押し花アートのクオリティも他社さんと比較した時はダントツだった点、そして、ちゃんとした実績がある点がぶるーむさんに決めた大きな要因です!お花一枚一枚手作業で製作してくれるので、自宅に届くまで少し時間はかかります。

自宅に届いた作品を受け取りましたがとても綺麗に製作されていて、とても大満足です!保証期間も付いているので、何かあった時にも心強いです。花束やブーケをどうしようか迷っている方がいたら、ぜひぶるーむさんをおススメします!

花束保存や保管の評判や口コミ②:可愛くて大満足です!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
花束の押し花を製作することができると結婚式場のプランナーさんから聞き、考えていました。でも、紹介された押し花加工会社さんだと費用が高く、インスタグラムで調べていたところ、ぶるーむさんにヒットしました。

評判も良く、押し花アートのイメージや保証について好印象だったのでぶるーむさんにしました。メール対応も非常に親切で気持ち良かったです。額の特徴や台紙の助言もして頂けたのが良かったです。自宅に到着したフォーエバーフラワーも可愛らしくて満足しています。

花束保存や保管の評判や口コミ③:やっぱ残したい!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
式場から紹介してもらった製作企業もあったのですが、色々を考えて決めかねているうちに結婚式本番になりました…。結婚式後、「やっぱ残したい!」と思い、結婚式後でも製作してくれる会社がないかどうかインターネットで調べた結果、ぶるーむさんにたどり着きました。

「メールを送っても一日は少なくともかかるだろう、そしたらブーケや花束を送るのが遅れるから花束保存や保管は無理かも…」と思っていたのですが、ぶるーむさんから想像以上に早く返信をいただきました!!また、疑問点や検討している事項等なども真剣に聞いていただいて、本当に丁寧に対応していただけました。
自宅に到着したフォーエバーフラワーもちろんとてもよく、色鮮やかに結婚式の色味のまま残すことができ、「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!

花束保存や保管の評判や口コミ④:長期的に見れば安い!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
ぶるーむさんにしかないフォーエバーフラワーという事で花束を出来るだけその時の記憶と共に保存しておきたかったんです。

値段が結構かかるな!と思って悩みましたが、長期的に見れば安い!と友人からアドバイスがあったので頼んで良かったです。フォーエバーフラワーが自宅に届き確認してみて大変満足してます。

花束保存や保管の評判や口コミ⑤:贈呈用花束も花束保存!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
ぶるーむは、両親への贈呈用花束のアフターブーケとして活用しました!旦那の家族は遠い場所から来られたり、これから先ずっと記念のインテリアになって頂きたいと思い、ぶるーむフォーエバーフラワーにしました。

普通だとブーケと費用も予想以上にかかるところでしたが、ぶるーむのフォーエバーフラワーで抑えることも出来た上に、出来上がりもエレガントで上品なものとなり、家族もみんな喜んでくれました。旦那の家族は持ち帰る荷物にもならず安心だし嬉しいと言ってくれました。

花束保存や保管の評判や口コミ⑥:やっぱ取っておきたい!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
挙式前は、ブーケや花束保存は全く考えていなかったのですが、挙式後に「やっぱり取っておきたい!」と思い立ち、インターネットやインスタグラムで検索をして、ぶるーむさんに辿り着きました。

次の日が仕事だったこともあり、実際にブーケをおくったのは結婚式から3日程度経過しており、お花もだいぶ元気がなくなってしまっていました。ダメ元で依頼をしたのですが、完成品もとても素敵で、さすがプロの技だと思いました!本当にお任せしてよかったと思います。ありがとうございました!

花束保存や保管の評判や口コミ⑦:口コミや評価が高かった!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式当日、夫からサプライズ花束をもらいました。
ずっと取っておきたいと思い、当日でもできるアフターブーケを急いで探しました。
オンラインストアで申し込んだ日にお花を送り、到着確認もできて安心しました。

アフターブーケは高いので迷いましたが、ぶるーむさん他の所よりも口コミの評価が高かったためお願いしました。5カ月ちょっと経ってから素敵なものが届きました。大満足の仕上がりでした。お願いしてよかったです。

花束保存や保管の評判や口コミ⑧:旦那さんも驚いていた!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式で持つブーケを綺麗な状態で残しておきたいと思い、アフターブーケのショップを検討していたところ、多くの花嫁さまが利用されているぶるーむさんを見つけました。

ネットでは、実際の仕上がりもリアルに確認することができ、先輩花嫁さまの評判も良かったのですぐにぶるーむさんにお願いしました。
挙式から5ヶ月でフォーエバーフラワーが仕上がり…完成品を見てとても綺麗に仕上げてくださって感激しました!旦那さんもすごいね!!!と驚いていました!
一生に一度の大切な思い出をこの先もずっと近くで眺めれるなんて、とても幸せです。

花束保存や保管の評判や口コミ⑨:主人も感動していました!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
私自身の結婚式、披露宴のブーケはとてもこだわっていたのでアフターブーケをずっと考えてました。最初はネットの評判や口コミを拝見し、ぶるーむさんにお願いすることにしました。

ずっと楽しみで届いたフォーエバーフラワーは主人も感動していました!
わたしも結婚式当日もっていたリボンやレースがついたブーケのまま仕上げてあり本当に嬉しかったです!すごく可愛く素敵で大満足です!ありがとうございました!

花束保存や保管の評判や口コミ⑩:急遽ブーケ保存を検索!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
フォトウェディングで使用したブーケを、ぶるーむさんに押し花アートにしてもらいました。
本来は、セットプランについている造花で済ませるつもりでしたが「主役は花嫁!生花にしたほうがいい、お金はわたしが出すから!」と母が張り切って注文してくれたブーケでして、色と花の種類こそ希望を出しましたが、当日まで形や大きさなどどんなものが来るのか分からないのでアフターブーケは頼まずにおりました。

撮影当日、理想にピッタリはまったステキなブーケがスタジオに届き、すっかり気に入ってしまった私は帰宅してから急遽ブーケの保存を検索!
ぶるーむさんが条件に当てはまり、こちらを選択しました。
丸1日撮影に連れまわし、そのまた1日後に宅急便という過酷な旅をさせてしまいましたが、先日届いた額を見たらほとんど色も褪せておらず当日のままの形で、仕上がりにも大満足です。
二人の写真と違って、来客時にも抵抗なく飾っておけるところが気に入っています(笑)夫婦と一緒に年をとっていけるフォーエバーフラワー、おすすめです♪

花束保存や保管の評判や口コミ⑪:保存して良かった!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式当日使用したブーケをそのまま捨ててしまうのはもったいないと思い、一生飾っていられるように押し花アートとして残せるのは素敵だなと思いぶるーむに頼みました。

送られてきた押し花はほんとうに素敵でやってよかったと思いました!本当に、ありがとうございました!

花束保存や保管の評判や口コミ⑫:ブーケをそのまま再現!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
最初、アフターブーケはやらない考えでしたが、結婚式当日に実際のブーケを見てやりたいと思い検索しました。そしたら、ぶるーむさんにたどり着きました。

押し花アートなので、どんなものかな?と思いましたが、1枚ずつ丁寧に加工されており、
色も鮮やかで、挙式時のブーケをそのまま再現したものになっていました。
対応もとても丁寧でした。

花束保存や保管の評判や口コミ⑬:大満足でした!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式をする前からアフターブーケは必ずしたいと思っていました。
ネットやインスタで検索し、フォーエバーフラワーという言葉に惹かれて、一生の思い出になるフォーエバーフラワーをぶるーむさんにお願いしました。

式場から送り、すぐに確認連絡がきたのも安心でした!
最適な額や台紙の色についてアドバイスもいただき、嬉しかったです。丁寧でかなり綺麗で可愛く、大満足でした!!

花束保存や保管の評判や口コミ⑭:両家両親へのプレゼント!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
ブーケの雰囲気そのままに押し花アート(フォーエバーフラワー)になっているところに惹かれて、ぶるーむさんで購入しました。式場から直接送れて、約5ヶ月ほどで手元へ届きました。

実際届いたら、当日の思い出そのままにブーケが押し花になっていて、本当に素敵でした!頼んで良かったです!両家両親と祖母へプレゼントできたので利用して良かったです。

花束保存や保管の評判や口コミ⑮:ふわっ!と立体的でした!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
108本のバラの花束でプロポーズしてくれました!鮮度が大事、そして108本の花束は凄い重量なので、郵送ではなく持ち込み出来る距離のお店を探しました。プリザーブドよりも押し花だとバラの色味が黒くならず綺麗に残るとの情報もあったので、全ての条件を満たしたぶるーむさんにお願いしました。

フォーエバーフラワーというあまり見たことない加工方法だったのも決め手でした。
完成品は花びらも葉も生き生きと「ふわっ」とした色で、押し花にしてよかったです!!何にも変えられない物なので、金額は気にせずに後悔の無い保存方法を選んで欲しいです!

花束保存や保管の評判や口コミ⑯:額が豊富だから選びやすい!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式のブーケを自分の母が作ってくれたので、大切に残したいという思いから、『押し花』という形を選び、ぶるーむさんにお願いをしました。

ぶるーむさんにお願いした理由は、
・立体的な押し花が、より鮮明に思い出を残せる
・額が豊富だから選びやすい
・価格帯も色々あるため、予算に合わせやすい
などといったものです。

花束保存や保管の評判や口コミ⑰:フォーエバーフラワー!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
結婚式場でブーケを残せると聞いて、絶対申し込みたいと思いました。ネットやインスタグラムで、フォーエバーフラワーのぶるーむさんを見つけて、押し花で残せるのはいいなと思い申し込ませていただきました。

ブーケによって残し方は少しイメージとは違いましたが、思い出のブーケなので大切にしたいと思います!ありがとうございました!

花束保存や保管の評判や口コミ⑱:結婚式の記憶が蘇る!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
始めは式場でアフターブーケを頼む予定でしたが、式場の物はどれも値段が高くて値段を下げるとサイズが小さくなってしまうしアフターブーケは諦めようかと思ってる時にぶるーむさんをネットで見つけました。

式場とは値段が全然違い大丈夫かな?なんて思いましたが、出来上がったぶるーむさんのフォーエバーフラワーを見て感動しました!
両親への花束もフォーエバーフラワーにしてもらったのですが、リボンやセロハンもそのままの形で押し花にしていただいて、ブーケやブートニアもそのままの形で結婚式の記憶がまた蘇りました。両親も本当に喜んでくれて結婚式が終わった後にまたサプライズ出来た気がしてとても嬉しかったです。
押し花も平たいものじゃなくて、立体的になっていてとても可愛いです。
元々お花が好きで、しかも自分の結婚式で使ったお気に入りのブーケをフォーエバーフラワーとしてとっておけるので眺めていて飽きません。
本当にぶるーむさんにお願いしてよかったです!

花束保存や保管の評判や口コミ⑲:自分のブーケに愛着が湧く!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
式場の方とブーケの打ち合わせを何度もさせていただくうちに自分のブーケに愛着が湧いてきて、結婚式だけではもったいないと思うようになりました。でも、式場のカタログに書いてあった押し花の料金はちょっと高過ぎるから無理かもって思ってました。そして結婚式が無事に終わり、式場の支払いやご祝儀の整理をしていた時に、予想よりも予算に余裕があったので、押し花アートを作ることにしました。

ネットやインスタグラムで探したところ、『ぶるーむ』さんにたどり着きました。挙式後でも対応していただけて、種類やデザインも豊富で、なにより対応がとても親切丁寧でとても嬉しかったです。特にこちらに決めた理由は、ブーケ&ブートニア1点から押し花を3セット作っていただけたことです。主人の両親と私の両親に1セットづつプレゼントすることができました。大満足です!

花束保存や保管の評判や口コミ⑳:押し花アートオススメです!

アフターブーケ経験者
アフターブーケ経験者
一生に一度の結婚式、ブーケもこだわってお願いしたので、結婚式後も残したいと思い、アフターブーケができる所を探しました。式場から紹介された所は、どこも高く、決めかねていました。
そんな中、ぶるーむさんを見つけました!

お値段も手頃で、出来上がりも素晴らしそうだったので、ぶるーむさんにお願いしました。
待ってる間も、どんなものが出来るのか楽しみでした。
フォーエバーフラワーが届き、押し花だとは思わない程、すごく綺麗に丁寧に作られておりました。
本当にぶるーむさんにお願いして、良かったと思いました。
また、ブーケをこだわって作られた方はフォーエバーフラワーをおすすめします♪

【おしゃれで安いアフターブーケ】結婚式ブーケ保存保管:15選【おしゃれなアフターブーケ】アフターブーケは、結婚式や挙式のブーケを残せる形に保存加工したブーケです。おしゃれで長期的に見れば安いアフターブーケ。ブーケや花束を押し花に。(生花保存加工)...
【花束保存&保管方法】プロポーズ花束やもらった花束を残す方法もらった花束を残したい!もらった花束をおしゃれに花束保存保管の方法:もらったプロポーズ花束の保存保管方法、おしゃれに花束加工保存のポイント。記念の花束を残す方法をご紹介。大切な花束をおしゃれに残しておけるって素敵!プロポーズの立体加工について...
【結婚式後のブーケ、どうする?】花束保存・保管の評判や口コミ【アフターブーケの評判や口コミ】bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを受け取った花嫁の評判や口コミをご紹介します。おすすめ!大満足!後悔なし!かわいい!想像以上!と好評価です。ブーケや花束持込みもできるので、ぶるーむさんオススメです。...
【プロポーズ】プロポーズのタイミングや言葉を徹底解説!プロポーズのタイミング、プロポーズの言葉、体験談、失敗談をご紹介します!また、プロポーズは一生に一度のこと。プロポーズをする場所等を含め、しっかり準備する事の大切さを経験者がポイントでお伝えします!プロポーズ、成功させましょう!...
【アフターブーケの作り方】残せる代表的なお花の図鑑①【花束を残す方法】アフターブーケ(フォーエバーフラワー)に出来るお花をご紹介します。お花の名前と、それぞれの特徴について簡単にご紹介します!結婚式ブーケ、挙式ブーケ、エターナルブーケ、記念の花束。...
【アフターブーケの作り方】残せる代表的なお花の図鑑②【花束保存保管の方法】アフターブーケ(フォーエバーフラワー)に出来るお花をご紹介します。お花の名前と、それぞれの特徴について簡単にご紹介します!結婚式ブーケ、挙式ブーケ、エターナルブーケ、記念の花束。...
【アフターブーケの評判】花束保存の口コミ20選【アフターブーケのレビュー】アフターブーケで後悔したくない方必見!押し花アート、ドライフラワーを残した先輩花嫁の口コミ20選!花束保存や保管の参考になります。花束の持ち込みができる東京と岡山のアトリエで、花束保存加工ができます。全国対応可能...
【アフターブーケの評判】花束を残す(保存)新郎新婦は増加?【花束保存加工】花束保存を選ぶカップルや新郎新婦は増加しているのか?実際にアフターブーケを経験した新婦さんの口コミや評判を記事にします。アフターブーケで迷ったり、後悔したくない方が対象です。元ウェディング業界にいた私が花束保存をした方が良い理由をお伝えします。...
【花束保存の口コミ】プロポーズ花束保存の経験者の声:10選【花束保存】プロポーズの花束や記念の花束の保存経験者の声!おしゃれなアフターブーケで大人気のぶるーむの評判!花束保存ができる会場のご紹介!沖縄、福岡、名古屋、東京、大阪、京都、北海道、岡山、神戸、仙台、札幌等、全国対応しているぶるーむ取扱店をご紹介します!...