ウエディング

【プロポーズの言葉】プロポーズの台詞:人気ランキング

※本画像は、株式会社Bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
プロポーズにはどんな素敵な演出よりも、やはり心に響く言葉が欲しい。そんな女性からの声は非常に多いものです。女性が本当に言われたいプロポーズの言葉って、どんなものがあると思いますか?数あるプロポーズの言葉から、独自調査による人気ランキングをお届けします!
結論

パートナーのために考え抜いた一言で、貴方の想いを伝えましょう!

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

プロポーズの言葉(7選)

プロポーズの言葉①:これからは、ふたり一緒の家に帰ろう

これからは、ふたり一緒の家に帰ろう

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
日常に寄り添うような自然さが素敵な言葉ですよね!別々の家に住んでいる彼女へ、デート帰りにさりげなく・・・。そんなシチュエーションが思い浮かびます!

何気ないタイミングでのプロポーズなら、彼女にとってはサプライズにもなりそうです!

自然+サプライズ

女性の心を射抜けるプロポーズだと思います!

【花束保存&保管方法】プロポーズ花束やもらった花束を残す方法もらった花束を残したい!もらった花束をおしゃれに花束保存保管の方法:もらったプロポーズ花束の保存保管方法、おしゃれに花束加工保存のポイント。記念の花束を残す方法をご紹介。大切な花束をおしゃれに残しておけるって素敵!プロポーズの立体加工について...

プロポーズの言葉②:僕が毎朝お味噌汁を作ってあげるよ!

「結婚してください。そしたら、僕が毎朝お味噌汁を作ってあげるよ!」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
「お味噌汁、私が作るんじゃないの!?」と彼女も思わず笑いながら突っ込んでしまいそうな言葉ですよね!

上目線ではなく、彼女を大切にしたいと思う気持ちが伝わってきますね!

「結婚してからも、ユーモアのある会話で癒してくれそうだなぁ」

と、彼女が楽しい家庭をイメージできるところもポイントと言えそうです!

プロポーズの言葉③:僕には君しかいない。結婚しよう。

「僕には君しかいない。結婚しよう」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
他の誰でもなく、彼女を選んだのだということがまっすぐに伝わります。

「私は彼にとって、本当に大切な存在なんだな」

と、彼女が愛を実感できそうです!

プロポーズの言葉④:これからも、ずっと僕の隣にいてください

「これからも、ずっと僕の隣にいてください」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
どんなことがあっても守ってくれそうな男らしさを感じますね!

これを言われたら彼女も、

「私も一生、彼を支えていきたい!」

と思ってくれそうです。

プロポーズの言葉⑤:僕と同じ苗字になってください!

「僕と同じ苗字になってください!」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
結婚して家庭を作ることで、リアルに考えさせてくれるひと言ですね!

婚姻届を役所に出したり、同じ苗字の表札の家にふたりで暮らしたり、色々なイメージが浮かんできますね!

プロポーズだとすぐに分かるストレートさも良い感じです!

プロポーズの言葉⑥:おじぃちゃん、おばぁちゃんになっても一緒にいようね

「おじぃちゃん、おばぁちゃんになってもずっと一緒にいようね」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
今だけではなく、遠い未来まで彼と一緒にいる様子が想像できそうな言葉ですね!

ホッと胸が温かくなるような言葉なので、結婚に安心感を求める女性にはぴったりかもしれません!

プロポーズの言葉⑦:一生幸せにします。結婚してください!

「一生幸せにします。僕と結婚してください」

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
ありきたりと思ったかもしれませんが、それだけ多くの人に選ばれてきた言葉です

一生に一度のプロポーズだからこそ、直球で想いを伝えてほしいというのが女心です。

シンプルでもしっかり気持ちがこもっていれば、彼女はきっと喜んでくれます!

※本画像は、株式会社Bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。

まとめ:プロポーズの言葉

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
以上、プロポーズの言葉をご紹介しました。ちょっとまわりくどい凝った言い回しから、ユーモアのあるもの、男らしいストレートな言葉まで、色々ありましたね!

無理せずに言える自分らしいフレーズを選ぶのも、あえて普段とはギャップのある言葉を選ぶのもOKだと思います。

彼女のために考え抜いた一言で、あなたの想いを伝えましょう!

【プロポーズの言葉】プロポーズの台詞:人気ランキングプロポーズの言葉:一生幸せにします!おじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと一緒にいようね!僕と同じ苗字になってくれませんか。これからも、ずっと僕の隣にいてください。僕には君しかいない。結婚しよう。結婚してください。そしたら、僕が毎朝お味噌汁をつくってあげるよ!...
嬉しかったプロポーズの言葉:先輩花嫁500名の体験談プロポーズの言葉:5つの事例をご紹介します!直球で伝わるのがシンプルな言葉の良いところです。こうやって見てみると、ロマンチックな言葉から気持ちが和むホンワカ系、男らしく頼もしい言葉までタイプは様々です。自分の性格に合った、自然に言えそうな言葉を選んでも良いですし、あえて普段の自分とはギャップのある言葉にしてもOKだと思います。...
逆プロポーズ成功の秘訣!プロポーズのタイミングとサプライズ逆プロポーズ成功の秘訣!プロポーズのタイミングとサプライズ。逆プロポーズは、まずタイミングを見極めることから始めましょう!他にも周囲の人から結婚の話をしてもらうなどして、彼の結婚への気持ちが自然に高まる基礎固めがオススメです...
プロポーズ(花束保存)バラの花束の意味は本数と色で変化本数や、色の組み合わせ、一重か満開かなど、条件によっていろいろな意味を持つバラ。二人にぴったりの意味を見つけて贈れば、彼女もきっと感激してくれます。 ロマンチックなバラのメッセージに想いを乗せて、プロポーズを大成功させましょう!...
プロポーズ:女性から婚約指輪を贈る?オススメ13選逆プロポーズにオススメのプレゼントをご紹介しました。腕時計やネクタイ、アクセサリーなど、身につけるものはいつも貴方のことを思い出してもらえるのでオススメです!どうしてもきめられない時は彼に直接欲しいものを質問したり、一緒に買い物しながら彼の好みを観察するのがオススメです。彼に喜んでもらえそうなプレゼントを用意して逆プロポーズを成功させましょう!...
逆プロポーズのフレーズ集:成功する言葉をご紹介プロポーズの言葉をご紹介。伝わりやすいストレートな言葉から、ほっこりする言葉、グッとくる言葉まで、色々な言葉をご紹介。慎重派の彼にはこの言葉。彼が疲れている時にはこの言葉。彼の性格や状況に合った言葉を考えると成功率がアップします!...
【逆プロポーズ】先輩花嫁の体験談と男性の本音をご紹介!逆プロポーズ成功のポイント:実際に逆プロポーズをした卒花嫁さんの声(エピソード)と、男性側の本音(逆プロポーズアリ・ナシ)をご紹介します。実際に逆プロポーズした人の成功シチュエーションとしては、「日常の中で自然に」のケースが多いようです...
プロポーズ方法(やり方&やること):自宅でする方法プロポーズ花束はかさばりやすいので、サプライズをするなら彼女にバレないよう次のような工夫が必要です。協力してくれる人がいる場合は預けておく。自分一人でプロポーズする場合は隠しておく。自宅でやる方法や仕方についてご紹介します。...
【人気ベスト3】プロポーズの言葉とプレゼントプロポーズのプレゼント:人気ベスト3位をご紹介。アクセサリーや婚約指輪、花束など多くの人は何をプレゼントしているのかをご紹介します!女性たちが本当にほしいプレゼントを、実際にもらった人の意見とともにランキング形式でご紹介します。...
アフターブーケ:結婚式後ブーケをおしゃれに保存【事例50選】アフターブーケとは、前撮りや結婚式で使ったブーケ(花束)を長期的に残せるように保存加工したものを言います。ウェディングブーケは思い出がつまった大切なお花。生花であればそのままにしておくと、いずれ枯れてしまいます。...
残念なプロポーズの言葉:求婚男子の失敗談(7選)残念なプロポーズの言葉:一見、女性が喜んでくれそうなセリフも実は不評・・・ということがあるようです。プロポーズで大切なことは相手に気持ちがきちんと伝わるかどうか。誠意がきちんと伝わる言葉でプロポーズしたいですね。成功することを祈っています!...