フォーエバーフラワー

【アフターブーケ】押し花アートができる結婚式場のご紹介

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【押し花のお教室】アフターブーケを自分で作る!花束保存【押し花のお教室】押し花の作り方!おしゃれなアフターブーケを自分で作る:アフターブーケとは!から学べるスクール(講座)押し花アート、押し花クッキー、押し花しおり、押し花ラミネート、押し花レジン、押し花ネイル、押し花スマホケースの基礎が学べる!...

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーブーケを採用しています。

Contents
  1. 【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介
  2. 花束やブーケの持ち込みができるお店(東京・岡山)
  3. 【花束やブーケの保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)加工OK!
  4. 花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

花束やブーケの持ち込みができるお店(東京・岡山)

※花束やブーケの持ち込みができるお店はこちらです。

【花束やブーケの保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)加工OK!

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):上質な空間や洗練された結婚式

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
歴史と近代的な文化が融合する街、東京・日本橋にある『マンダリン オリエンタル 東京』

上質な空間や洗練されたサービス、そして美食でのもてなしが叶うことから、結婚式場としても人気を集めています。

チャペルは、木や石など自然のマテリアルを使った格調高い佇まいが印象的です。

清らかな水の音に包まれて感動的な挙式

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
バンケットは、360度の映像演出や多彩なライティングなど充実した設備が魅力の『グランド ボールルーム』のほか、重要文化財である三井本館内にもクラシカルで気品に満ちた会場を用意。

ミシュランガイド東京で評価されるレストランのシェフ監修のフルコースや世界で一つのオーダメイドコースなど、心に残る麗しい料理を振る舞えます。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):挙式会場(スタイリッシュなチャペル)

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
東京・日本橋にあるこちらのホテルの結婚式場となるのは、都内でも最大級の広さを有する『サンクチュアリ チャペル』

祭壇には清らかな水が流れ、心地よい水の音が神聖な空間を包み込みます。

内装は木や石など自然の素材を基調とし、洗練され凛とした佇まい

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
中央に伸びる18mのバージンロードは花嫁の美しさを際立たせてくれます。聖歌隊の美しい歌声が響く中、感動的な結婚式が実現。

チャペルやブライズルーム、親族控室、美容室、そして『グランド ボールルーム』まで、結婚式関連の設備が同フロアに揃うので、ゲストの移動の負担が少なく済むのも魅力です。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):披露宴会場は3種類あります!

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
披露宴会場は3種類が用意されています。バンケット『グランド ボールルーム』は、天井高6m・250名まで着席可能な大空間。

天井にはチェコ製クリスタルのシャンデリアが輝き、ラグジュアリーな雰囲気を感じられます。

最大の特徴は360度に映像を投影できるビデオウォール。

充実の映像・照明・音響設備を活かした、ドラマティックで臨場感あふれる演出が叶います。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):上質な結婚式

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
落ち着いた雰囲気の中での上質な結婚式を希望するふたりには、国の重要文化財・三井本館内のバンケットがおすすめ。

ピアノの生演奏をBGMに優雅なひとときを過ごせるエレガントな『リンデン ルーム』と、クラシカルな『オーク ルーム』が揃います。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):ミシュランガイドの星に輝く3つのレストラン

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
婚礼料理には、この3店舗を含むシェフチームによる、美しく創意あふれるフルコースが用意されています。

フランス料理と広東料理は、ミシュランガイドで星を獲得した各レストランのシェフが監修しています。

和洋の技術を駆使して調理された上質なメニュー

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
婚礼料理には、この3店舗を含むシェフチームによる、美しく創意あふれるフルコースが用意されています。

フランス料理と広東料理は、ミシュランガイドで星を獲得した各レストランのシェフが監修。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):360度の壁面に映像を投影できるプロジェクター

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
『グランド ボールルーム』には、360度の壁面に映像を投影できるプロジェクターを完備。

映し出される臨場感あふれる映像とライティング、そしてハイスペックな音響を組み合わせて、ドラマティックな演出を楽しめます。

マンダリンオリエンタル東京(日本橋):経験豊富なプランナーと各専門分野のクリエイター

元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
妥協を許さず最高の仕上がりを目指して尽力してくれる姿勢や、サービス・提案のクオリティの高さが評判です。

チーム一丸となってふたりの夢を形にしてくれます。また、一流ホテルならではのホスピタリティの高さや、丁寧かつ親身な対応も喜ばれています。

花束保存保管ができる結婚式場:結婚式場の口コミや評判

※本口コミは、wedding parkさんを参考にしています。

バージンロードは18メートルと長かった。天井もかなり高かった。会場が大きいので100人以上の収容可能だと。会場内に水が流れており、なんだか落ち着く雰囲気だった。
天井が高く、とても広いです。バージンロードは横幅も縦幅もあります。それを活かすために、トレーンの長いドレスを選びました。水が流れていて、とても神秘的な雰囲気です。
サイドの壁にはお花を生けてくださいます。当日、楽器の生演奏と聖歌隊の歌がありましたが、とてもよく響き、圧巻でした。正面の照明の色は数色あり、好きな色を選びます。私たちはマンダリンらしいパープルにしましたが、エメラルドも夏らしくてよかったです。何色か使えたらよかったなと思いました。窓があり、開放感がある挙式会場もいいですが、マンダリンのように窓が無いのは天候に左右されず、とてもいいと思います。閉塞感があると感じる方もいると思います。また、モダンな雰囲気なので、クラシカルな雰囲気を求める方には合わないと思います。
とにかく会場が大きいです。スタッフの方にもここまで大きいのは珍しいとの話がありました。水が流れていたり、聖歌隊が多かったりとにかく豪華です。
会場は純白なウェディングドレスが映えるように真っ黒な大理石でできていた、光の演出も可能、水が流れており癒される。
チャペルは、水が流れていて照明の色が変わります。バージンロードも、長めで素敵な写真が沢山撮れそうです。
全体的に広々と開放的なチャペルでした。今まで参列したチャペルの中で一番広いと感じたかもしれません。各席の通路には一風変わった装花が置いてあり、雰囲気とよく似あっていました。
重厚感があり、ラグジュアリーな雰囲気です。天井が高いので広く感じました。また、水が祭壇周りに流れていて耳でも楽しめる会場でした。祭壇上からのライトの色もいくつかあり、選べるそうです。大人なカップルに似合いそうな落ち着いた会場でした。
祭壇にそそぐ水の清らかなせせらぎが会場全体を包み、心地よい静寂の中、挙式できます。
スクエアな造りでスタイリッシュなチャペルで、現代的です。都内最大級の広さを誇るチャペルだそうです。バージンロードが18メートルあり、ウェディングドレスを美しく引き立て、バージンロードをゆっくり噛み締めて歩けます。
黒の大理石と木格子状のデザインの祭壇に綺麗なライトがよく映え、他に無い魅力ある空間となっています。広さの面でも都内のホテル群では最大級で、ある程度の人数を入れても窮屈になりませんし、バージンロードが長く、またその幅にも余裕がある点も個人的には好印象でした。
【花束保存】パレスホテル東京で結婚式(ブーケ保存可能)【花束保存可能(東京)】パレスホテル東京は株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを依頼することが出来ます。おしゃれなアフターブーケは、パレスホテル東京で!プロポーズの花束、記念の花束、会場装花、ブートニアも可能!本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のお花を使用しています...
アフターブーケ:フォーシーズンズホテル丸の内で“ぶるーむ”【花束保存加工】挙式後、フォーエバーブーケ(アフターブーケ)が依頼できる結婚式場です。プロポーズ花束や記念の花束、会場装花もドライフラワーや押し花アートに加工ができます。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:美女と野獣がテーマ:押し花アート可能!【花束保存(アフターブーケ)】ブライダルブーケや挙式ブーケの保存保管をご紹介!フォーエバーフラワーを依頼できるアンジェリオン オ プラザ TOKYOは美女と野獣がテーマ!フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!押し花アートに興味ある方は参考になります!...
【花束保存】押し花アートで残せるお店(フォーエバーフラワー)【アフターブーケ】プロポーズの花束や会場装花、結婚式ブーケを押し花アートの依頼ができる結婚式場です。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残したい方にオススメの会場です。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束保存】プロポーズや記念の花束保存加工(フォーエバーブーケ)【花束保存】ブーケや花束保存が可能な結婚式場のご紹介(六本木)ご両親への花束贈呈や記念の花束、プロポーズ花束も押し花アートにできます。結婚式場の特徴とともに解説します。※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...
【花束(ブーケ)保存】オシャレなブーケをフォーエバーフラワーに!(東京)【花束(ブーケ)保存保管】ウェディングブーケやブライダルブーケをドライフラワーで残せる挙式会場をご紹介します。フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を残せる東京駅直結の挙式会場!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
花束保存加工:オシャレなフォーエバーブーケ(アフターブーケ)東京【花束保存加工】結婚式ブーケ、贈呈用花束、会場装花を押し花アートにできる結婚式場(東京)ドライフラワーにして残したい方に必見!ブーケや花束を残すなら、ここをオススメします!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズや挙式ブーケをおしゃれな押し花に【花束保存加工】記念の花束やプロポーズの赤バラを押し花アートにしてインテリアとして残す:フォーエバーフラワー(アフターブーケ)をお願いできる結婚式場をご紹介(長野県の軽井沢)※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています。...
【花束保存加工】プロポーズやブーケの花束保存が可能な式場【花束保存保管】ウェディングブーケやプロポーズの花束をフォーエバーフラワーにすることができる式場をご紹介:飯田橋駅(東京)ガーデンウェディングにぴったり!一軒家で緑と花々に囲まれた結婚式が可能。本記事の画像は株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束永久保存】ブーケや花束を残したい!おしゃれな式場(東京豊洲)【花束保存保管】ブライダルブーケやウェディングブーケの押し花アートが可能の式場(アヴァンセリアン東京)豊洲でフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼可能!プロポーズ花束も保存加工可能!本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワーを採用しています...
【花束保存】フォーエバーブーケ(アフターブーケ)依頼可能な式場【花束保存加工】フォーエバーフラワー(アフターブーケ)を依頼することができる結婚式場をご紹介(東京・表参道)プロポーズ花束や記念の花束の保存保管依頼OK!※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のフォーエバーフラワー(アフターブーケ)を採用しています。...