フォーエバーフラワー

【アフターブーケ10選】花束保存加工とは!?

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

プレ花嫁
プレ花嫁
花束保存(保管)ができる式場やお店が知りたいです!
元ウェディング業界出身者
元ウェディング業界出身者
花束保存や保管をする方々が近年増加中です!思い出を形に残す価値が見直されているんでしょうね!画像や動画以外に、実物を残せるフォーエバーフラワーの需要が伸びています!簡単に解説します。3分程度、お付き合いください。
花束保存・保管(フォーエバーフラワー)

① 執筆者オススメのお店は、株式会社bloom(ぶるーむ)です。

② 業界内で“一番オシャレでかわいい!”フォーエバーフラワー(花束保存)

③ フォーエバーフラワー(花束保存保管)をお願いできる式場やお店

本記事の信頼性

① ウェディング業界で10年間経験をした人間の情報が源です。
② 式場のプランナー50名分の知見を集約した情報が源です。
③ 実際に、結婚式を行った卒花嫁さん(約200名)の情報が源です。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

※本記事は、ゼクシィブライダル総研の資料も参考にしています。

※本記事の画像は、株式会社bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを採用しています。

【花束保存保管(アフターブーケ)】ブーケスタイル&アートスタイルのご紹介

アフターブーケ(花束保存)①:押し花で花束を残す

ブリエ(アートスタイル

詳細はこちらです

ブリエ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)②:押し花で花束を残す

ボヌール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ボヌール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)③:押し花で花束を残す

ノアール(アートスタイル)

詳細はこちらです

ノアール(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)④:押し花で花束を残す

エクラ(アートスタイル)

詳細はこちらです

エクラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑤:押し花で花束を残す

アンジュS(アートスタイル)

詳細はこちらです

アンジュS(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑥:押し花で花束を残す

プティ(アートスタイル)

詳細はこちらです

プティ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑦:押し花で花束を残す

ヴェールアーブル(アート)

詳細はこちらです

ヴェールアーブル(アート

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑧:押し花で花束を残す

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

ヴェールグレージュ(アート)

詳細はこちらです

アフターブーケ(花束保存)⑨:押し花で花束を残す

ショコラ(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

アンジュL(ブーケ花束スタイル)

詳細はこちらです

フォーエバーブーケ(アフターブーケ)製作事例

アフターブーケ製作事例1

アフターブーケ製作事例2

アフターブーケ製作事例3

アフターブーケ製作事例4

アフターブーケ製作事例5

アフターブーケ製作事例6

アフターブーケ製作事例7

アフターブーケ製作事例8

アフターブーケ製作事例9

アフターブーケ製作事例10

結婚式後のブーケ、どうする?

想い出がたくさん詰まった結婚式ブーケ。

そのまま枯れてしまうのは、少し寂しいですよね!

アフターブーケって何?

アフターブーケとは、結婚式で使ったブーケを長期的に残せるよう加工を施したお花のことです。

ブーケは、想い出がたくさんつまった大切なものですが、

生花であればそのままにしておくと、いずれ枯れてゆきます。

大切な想い出を形にして長く残すことができれば素敵だと思いませんか?

最近では、アフターブーケとしてブーケを保存加工する方々が増加しています。

ブーケ長期保存の方法って何があるの?

ブーケを押し花で残す

お花の保存方法として昔から人気なのが押し花です。

押し花は、花を花弁や葉っぱなどのパーツに分けて押すことで

植物に含まれる水分を取り除き、乾燥させる方法です。

一度はやったことがあるという人もいるのではないでしょうか?

作り方は、重しをのせて押す基本的な方法の他に、

アイロンをかけたりレンジで加熱する方法もあります。

時間とともに変色してしまうデメリットはありますが、

場所を取らないので、スペースがなくても飾れるのが魅力です。

プロに頼めば、おしゃれに額に入れてくれたり、

立体的な加工をしてくれるところもあります。

ブーケをドライフラワーで残す

手軽にできる方法としてドライフラワーもあります。

ドライフラワーは、風通しの良い日陰に花を逆さに吊るしておくだけで、

1~2週間程度で完成します。

乾燥によって多少変色したり、変形してしまこともありますが、

押し花とは違って形を立体的に残せるのが特徴です。

色合いもきれいに残したければ、シリカゲルを使って作る方法もあります。

容器にシリカゲルを敷き詰め、その上に花を置き、さらに上からシリカゲルをかけて密閉するだけでOKです。

そのまま置いておけば、数日~1週間程度でドライフラワーが完成します。

また、このシリカゲル入りの密閉容器を電子レンジにかけて作る方法もあります。

この方法なら、1分半ほどであっという間にドライフラワーができあがります。

完成したドライフラワーはバスケットや花瓶に入れて飾るだけで

お部屋の素敵なアイテムになります。

花弁や花の部分だけを瓶にいれてもオシャレです。

また、ドライフラワーは自分で手軽にできますが、大切なブーケを確実にきれいに残したければ、プロに頼むのもオススメです。

【おしゃれで安いアフターブーケ】結婚式ブーケ保存保管:15選【おしゃれなアフターブーケ】アフターブーケは、結婚式や挙式のブーケを残せる形に保存加工したブーケです。おしゃれで長期的に見れば安いアフターブーケ。ブーケや花束を押し花に。(生花保存加工)...
【いらない?】アフターブーケ後悔のポイント10選【アフターブーケ】アフターブーケで後悔する10個のポイントをご紹介します。アフターブーケにした卒花嫁、アフターブーケにしなかった卒花嫁の声をお届けします。アフターブーケは安い買い物ではありませんが、長期的な視点で見れば安い!です。アフターブーケに保存加工をオススメします!...
【結婚式後のブーケ、どうする?】花束保存・保管の評判や口コミ【アフターブーケの評判や口コミ】bloom(ぶるーむ)のアフターブーケを受け取った花嫁の評判や口コミをご紹介します。おすすめ!大満足!後悔なし!かわいい!想像以上!と好評価です。ブーケや花束持込みもできるので、ぶるーむさんオススメです。...
【プロポーズ】プロポーズのタイミングや言葉を徹底解説!プロポーズのタイミング、プロポーズの言葉、体験談、失敗談をご紹介します!また、プロポーズは一生に一度のこと。プロポーズをする場所等を含め、しっかり準備する事の大切さを経験者がポイントでお伝えします!プロポーズ、成功させましょう!...
【アフターブーケの評判】花束保存の口コミ20選【アフターブーケのレビュー】アフターブーケで後悔したくない方必見!押し花アート、ドライフラワーを残した先輩花嫁の口コミ20選!花束保存や保管の参考になります。花束の持ち込みができる東京と岡山のアトリエで、花束保存加工ができます。全国対応可能...
【アフターブーケの評判】花束を残す(保存)新郎新婦は増加?【花束保存加工】花束保存を選ぶカップルや新郎新婦は増加しているのか?実際にアフターブーケを経験した新婦さんの口コミや評判を記事にします。アフターブーケで迷ったり、後悔したくない方が対象です。元ウェディング業界にいた私が花束保存をした方が良い理由をお伝えします。...